陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

サンフランシスコ滞在記 ~美味しい食べ物編☆

f:id:kulipa:20181006204731j:plain

www.kulipa3.com

世界一周の旅、アメリカ大陸ではどこに行きたいかな?

私の場合は、サンフランシスコにいる高校時代の友人、T子に会いに行きたい!

T子が日本に一時帰国した時に会うと「サンフランシスコに遊びにおいで~」といつも言ってくれるので、いつか行こうと思っていたのです。

そんなわけで、サンフランシスコにやってまいりました。

なんと31年ぶりの訪問です。

前よりもっともっとサンフランシスコが好きになりました。

今日は、T子と一緒に行った美味しいお店特集です。

現地在住20年の友人のオススメのお店ですから、どこも美味しかったですよ~

crepevine.com

クレープ屋さんです。

クレープといったら、甘いスイーツを思い浮かべるけど、このお店は、スイーツのクレープもあり、食事のクレープもあり、いろいろな楽しみ方ができます。

f:id:kulipa:20181006205154j:plain

私はアボガドとサーモンを選びました。美味しくて、すごいボリュームですよ~。

ポテトは、フライドポテトを選ぶこともできます。

地元のお客さんでとてもにぎわっていました。

さて、次は、サンフランシスコ観光の際に、必ず訪れるであろうフィッシャーマンズワーフエリアから2つのお店をご紹介します。

まずは、

https://boudinbakery.com/home/

Boudinです。

f:id:kulipa:20181006210401j:plainf:id:kulipa:20181006210428j:plainf:id:kulipa:20181006210457j:plain

ここでは、是非とも本場のクラムチャウダーがオススメです。

ベーカリーを併設していますので、パンも美味しいです♪

お次は、

lamarsf.com

ペルー料理La Mar です。

ペルー料理って、はじめていただいたのですが、日本人の口にとっても合いますね~。美味しかったです!

f:id:kulipa:20181006211005j:plain

サンフランシスコのローカルビールをオーダーしました。

f:id:kulipa:20181006211019j:plainf:id:kulipa:20181006211038j:plainf:id:kulipa:20181006211106j:plain

サンフランシスコ在住の同級生T子、Hくんと3人でプチ同窓会!!楽しかったな~。

次は、ちょっと郊外になります。

http://barbarasfishtrap.com/

Barbara's Fishtrapというシーフードのお店です。

海の近くにあり、素晴らしい景色も一緒に楽しめます。地元のお客さんでたいへん賑わっています。

f:id:kulipa:20181006211214j:plainf:id:kulipa:20181006211237j:plain

ここでも、サンフランシスコのローカルビールを飲みましたよん♪

f:id:kulipa:20181006211326j:plain

フィッシュアンドチップスって、こんなに美味しかったの~!?と私の中の辞書が書き換えられるくらいの美味しさでした。

(今までフィッシュアンドチップスに、あまりよい思い出がなかったのですが、お店さえ選べばとても美味しいとわかりました!!)

デザートは超美味しいアイスクリームです!

tinpotcreamery.com

Tin Pot Creamery

f:id:kulipa:20181006211401j:plain

テイスティングもOKです。

高校時代に、T子とよくサーティーワンに一緒に行ったことを思い出しながら食べました。当時、T子も私もベリーベリーストロベリーが大好きだったな~♪

あの頃は楽しかったね~。食べてばかりいたね。あ、今もか。

f:id:kulipa:20181006211416j:plainf:id:kulipa:20181006211426j:plain

コーヒーは、

https://bluebottlecoffee.jp/our-coffee

Blue Bottle コーヒーです。

日本にも進出していますが、お土産に買ってしまいました。

帰国後、サンフランシスコを思い出しながら、美味しく飲みました。

日本で買っても、お値段は同じくらいということがわかったので、また買いたいわ。

f:id:kulipa:20181006211519j:plainf:id:kulipa:20181006211539j:plain

短い滞在でしたが、T子のお宅に泊めていただき、とても充実したサンフランシスコ滞在でした。

美味しいものもいろいろいただきましたが、T子がファーマーズマーケットで買ってきたトマトで作ってくれたサラダが一番うれしかった♪

今でも、美味しかったこのトマトとサンフランシスコを思い出す。

f:id:kulipa:20181007103541j:plain

T子、Hくん、ありがとう♪