陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ANAビジネスクラス特典航空券でポルトガル&スペイン ⑬バルセロナ⇔マヨルカ島 ライアンエアー搭乗記&ラウンジ情報

f:id:kulipa:20190125171740j:plain

ライアンエアー(Ryanair)は、ヨーロッパの格安航空会社です。

今回、私は初めて利用しました。

LCCですので、機内では飲み物など有料です。

預け荷物も別料金となります。

f:id:kulipa:20190125171826j:plain

f:id:kulipa:20190125171901j:plain

私が利用したバルセロナ⇔マヨルカ便は、往復とも使用機材の到着遅れによる出発の遅れがありました。到着して乗客が降りたら、すぐに乗り込む感じで、機内の清掃などはしている様子はありませんでした。搭乗時間が短いので、安いほうがよかったので、まあそんなもんかな、と思いましたが、最終日バルセロナの到着が遅れて、予定していた観光が一部できなくなってしまったのは、残念だったかな。 LCCあるあるです。LCCじゃなくったって、遅延はありますしね。

★バルセロナ空港第2ターミナルラウンジ

LCCが利用するのは、第2ターミナル。こちらのターミナル内のラウンジは、工事中ということで、使用できるラウンジはありませんでした。

第1ターミナルの方にはラウンジあります。

★マヨルカ空港ラウンジ

ライアンエアーですし、ラウンジの利用はできないかなあと思っていましたが、なんと「ダイナースカード」を持っていると利用できるラウンジがありました。

f:id:kulipa:20190125172017j:plain

f:id:kulipa:20190125172056j:plain

f:id:kulipa:20190125172130j:plain

f:id:kulipa:20190125172302j:plain

f:id:kulipa:20190125172333j:plain

マヨルカ名物のエンサイマーダというお菓子もあってなかなか満足度の高いラウンジでした♬

次回はマヨルカ島のことを書きたいと思います♪