陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く12年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ANAプラチナ会員最終日に想うこと

f:id:kulipa:20190331111616j:plain

今日で平成31年3月も終わり、つまり平成30年度という年度の最終日ですね。

今日で学生生活が終わって、明日から社会人になる方もいらっしゃるでしょう。

学年が上がる方もいるでしょう。

人事異動で職場が変わる方もいるでしょう。

出会いと別れの春ですよね。

期待や不安の入り混じった春の空気の匂いがしています。

私も、個人的にはいろいろな区切りの日なのですが、その中で、マイラー的な話題といえば、

本日のタイトルどおり

ANAプラチナ会員最終日です。

今日というこの日が来るのは、わかっていたのです。

でも、なんなんでしょう。このとっても寂しい気持ちは。

まさか、ここまで寂しい気持ちになるとは思いませんでした。

教育費が一段落したら、また修行の旅に出よう

本日、そんな決意を密かにしたところです。

www.kulipa3.com

SFC修行を思い立ったものの、実行に移すまでには時間がかかりました。

あまり考えすぎると実行できなかったと思います。実行して本当によかったなと思っています。

何がそんなによかったのか・・・

まず、旅するような修行でしたので、修行そのものがとっても楽しかったことです。

それから、それまで自分がTwitterやブログを始めようとは思ったこともなかったのですが、修行をきっかけに始めてみたことです。

一番のきっかけは、moonbowさんのブログでした。

moonbow5.hatenablog.com

ありがとうございます。

そして、そして、マイラーオフ会に参加させていただき、とってもとっても楽しかったこと。

初オフ会は2017年同期会。まくはるさんが開催してくださいました。感謝の気持ちでいっぱいです。

www.makuharu.com

ありがとうございます。

それから、レイアさん企画のマイラー餃子部にも2回参加させていただきました。

ありがとうございます。

そのほか、マイラーの皆さんから、愛あるアドバイスやご意見をたくさんたくさんいただきました。

本当にありがとうございます。

いつも皆さんが飛ぶ様子をTwitterで楽しくみています。

私自身は、飛ぶ機会があまりなくて、忙しい時や辛い時に、皆さんのTwitterで楽しんだり癒されたりしています。

マイラーになってよかった。

修行してよかった。

明日からは、平SFCですが、私の愛するANAと縁が切れるわけではありません。これからもたくさんご縁があるといいなと思っています。

そして、ワンワールドのことをもっと勉強したいと思っています(相変わらずわかっていません)。

そして、そして、もうすぐ解約するであろうデルタアメックス

www.kulipa3.com

スカイチーム、スターアライアンス、ワンワールド、3つのチームの上級会員を持っていた期間は短かったけれど、自己満足に過ぎませんが、うれしかったです。

プラチナ期間中に、イタリア、香港、ポルトガル&スペイン、ウィーン行のビジネスクラス特典航空券を発券させていただきました。

プラチナ会員だったからこそ、繁忙期に、しかも家族分も予約することができたと思います。

明日から、ANAプラチナデスクに電話ができないと思うと、悲しい。

またいつの日か修行ができる日が来ることを信じて。

楽しかったよ プラチナ期間。

ありがとうございました。