陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く12年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

修行しようと思った理由を思い出した「そうだ!特典でハワイに行こう!」(その1)

f:id:kulipa:20190406134639j:plain

海外旅行好きな方、たくさんいらっしゃいますよね。

私もその一人です。

その昔、「小さい子どもがいたら、遠い海外は行けないな~」

そんな風に思っていました。

その頃、だいちぃさんのブログに出会いたかったです。

だいちぃさんのブログに出会っていれば、すごく勇気をもらえたと思う。

子どもたちが小さい頃にも、ヨーロッパに行ってみたかったです。

www.traveler-da1.com

現実には、それは無理な話。

だいちぃさんは、私よりずううっと年下で、私が子どもを産んだ頃は、スマホとかなかったし💦

「子どもが小さいうちはハワイに行く。年に最低1回。できれば年2回。」

それでも、当時の庶民にしては、大変なことでした。

まだ、マイラーではなかったので、とにかく格安航空券で安いチケットを探しました。

しかし、渡航時期が、年末年始や夏休みなので、なかなか安いチケットはなくて苦労したものです。

デルタ(当時はノースウェストだったけど)、ユナイテッド、チャイナエアライン、

時々JAL、ANA。

いろいろ乗りました。マイルを貯めるという概念がなかったんですよね。

ところが、ある日「修行」という言葉を知りました。12年位前のことです。

当時仲良くしていたママ友に教えてもらいました。

このブログでは、「師匠」という名前で何度も登場してもらっています。

あの頃は、朝一緒に通勤して(当時は、乗る駅と降りる駅が一緒だった)、ランチも一緒に食べたり、帰りも同じ電車で帰ったり。

「私たち、もしかしてつきあってる?」くらい会ってた(笑)。

でも、ここ3年程会ってない。。。一緒に通っていたスポーツクラブを私が辞めちゃったから・・・

また、師匠のハワイのコンドミニアムで一緒にビールが飲みたい☆彡

師匠は、ANAの回数修行をしたんです(その頃は、ANAも回数修行ができたんです)。

私も誘われたのに、決意できなかったんですよね。

最近、急に思い出したんです。

マイルを貯め始めたのは、家族でハワイに行くため

修行したかったのは、ハワイに特典航空券で行くため

そういえば、そうだった。

初心忘れるべからず

って言いますよね。

欲にまみれて(笑)、いや、ヨーロッパ熱再燃したため、それとも、子どもが大きくなって家族旅行が難しくなったため、ちょっと初心を忘れていました。

長くなってしまったので、今日はここまで。

私のつぶやきを読んでくださって、ありがとうございました。

次回は、思い出した後の事を書きますね。