陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く12年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

修行しようと思った理由を思い出した「そうだ!特典でハワイに行こう!」(その2)

f:id:kulipa:20190406141305j:plain

www.kulipa3.com

私が、マイラーになったきっかけも、修行しようと思ったきっかけも、

家族でハワイに特典航空券で行きたかったから

なのに、修行後は、そのことを忘れて、「ヨーロッパにまた行きたい」「ファーストクラスに乗ってみたい」「SFC修行だけでなく、JGC修行もしてみたい」

そんなことばっかり考えていました。

そして、夢を叶えることもできました。

でも、ある日ふと、初心を思い出しました。

「ANAプラチナ会員でいられるのも2019年3月31日まで・・・もうすぐ終わっちゃうんだ・・・」

そうしみじみと想った時に、「そうだ!特典でハワイに行こう!」と思ったんです。

しかし・・・

・子どもたちが成長し、家族4人の日程を合わせることはほぼ無理

大人気のハワイ路線、ビジネスクラスの特典航空券予約は2席分でさえ難しい

こんな現実を思い知らされました。

実は、今年の初めに私は体調を崩してしまい、年末年始の特典航空券の予約開始日も、A380の予約開始日も逃してしまったんです。

そして、今から355日後はいつかな、と計算して、予約開始日に予約開始しようとしたら、なぜかエラーメッセージが・・・・・

プラチナ期間中に、なんとかしたい、と思ったけど、壁壁壁

なんとか見つけた2席は、

この時期に休めるかなあ

3泊は短すぎるよぉ(いつもは、5泊か6泊。一度だけ4泊でしたが、短すぎました)

フライトは夫婦別になりそう

今のところこんな感じ。

少し先の話になりそうなのですが、帰りはファーストです(私だけ)。

本当は行きもファーストがよかったけど、夜の便で寝るだけなので我慢しました。

羽田か成田のスイートラウンジに一度入りたかったですけどね。

ホノルルにもスイートラウンジができるというので、そっちに期待です♪

行きは、敢えて羽田発のボーイング787です。

今世間で話題になっているのは、エアバスA380ですが。

アメニティもエアバスA380は特別仕様だそうです。気になりますね。

でもでも、

①仕事帰りに空港に向かうので、羽田発の方が便利

②エアバスA380だとたくさんの乗客がいるので、ハワイの入国審査に時間がかかりそう

まあ、①の理由が大きいです。

そして、帰国便では、エアバスA380に乗って帰ってきます。

大好きなハワイにたったの3泊なんて、泣けてくるけど、ファーストクラスに乗る楽しみが待っててくれる。

マイラーになった頃は、ファーストクラスなんて考えたこともなかった。

また行ったら報告しますね。

当初の目的は家族全員で、だったけど。ちょっとずれちゃうけども、

なんとか、2席ゲット。

あとは、仕事との調整がうまくいくよう祈るばかりです。

できれば、もう1日延ばせたらいいなぁ。

そうだ!特典でハワイに行こう!

うん、行こう!

ANA様ありがとう!マイラーになった時の夢が、ちょっと形は違えど、叶いそうです。