陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く12年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ユナイテッド航空「エクスカーショニスト・パーク」なんじゃそれ?(その1)

f:id:kulipa:20190413095645j:plain

ある日、Twitterを何気なく見ていたら、聞きなれない言葉が目に入りました。

エクスカーショニスト・パーク

見たことも聞いたこともない言葉でした。

ツイートしていたのは、Julieさんで、コメントしていたのがシャンティさん。

お二人とも、私の心の友であります。Twitterを通じてで知り合ったのですが、本人の了解得ずに勝手に「心の友」にさせていただき、すみません。

「なんだかわからないけど、どうやらお得らしい」

何度読み返しても、その程度しかわかりませんでした。

「理解するのは難しく、とにかく事例にあたってみるしかない」

シャンティさんのアドバイスは非常に的確でした。

www.united.com

ユナイテッド航空のHPから検索してみます。

マイル数がゼロでも、検索してくださるのがうれしい・・・。

いろいろ試してみると、面白くて、時間を断つのを忘れてしまいます。

でも、、、

私もいまだにこの定義をきちんと説明できません。

しかし、なんとなくわかったことは、

・UAのマイルでANA国内便が予約できる。しかもANAマイルで予約するより少ないマイル数でよいからお得!

・UAのマイルでANAの国内便を2便予約し、その間に欧州内フライトを絡ませると、欧州内フライトはなんと0(ぜろ)マイルになる(諸税のみかかります)!

そうとわかったら、UAのマイルを貯めなくては。

何年か前に、6万マイル(家族4人分)も失効させて以来、ずっとゼロのまんまのUAマイル・・・

マイレージ番号なんだったっけ。

さて、どうするか。

①SPGアメックスからの移行(ANAに移行したばかりで、ポイント僅か)

②ダイナースからの移行(同上)

アメックススカイトラベラーからユナイテッド航空に移行できればよいのに、できないんですよね。残念。

使いたいのにUAマイルがなくて、検索一時休止。

UAマイルの貯め方を研究しなくては。

今日は、「エクスカーショニスト・パーク」って言葉を知って、食いついた(笑)ところまでです。

次回は、発券するまでの事を書きたいと思います。