陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ANAビジネスクラス特典航空券でクロアチア ②全体計画

f:id:kulipa:20190504151645j:plain

www.kulipa3.com

2019年GWにクロアチアへ行くことが決定しました。

www.kulipa3.com

ポルトガル・バルセロナへ特典航空券で行った際、欧州内のフライトが希望通り取れず、「欧州内は有償でもよいのでは?」と考えていました。

そこで、今回は、特典航空券は「羽田⇔ウィーン」のみを予約しました。(しかし、欧州内フライトが結構高くて、3人分のため、追加費用が結構かかってしまいました💦)

【航空券】

・私と夫は、ANAの特典航空券でウィーン往復ビジネスクラス。夫は私より1日前に出発。

・下の子とはウィーン空港で待ち合わせ。私より2日前にウィーン到着。

f:id:kulipa:20190504154324j:plain

【クロアチアのどこに行くか】

・実は、今年の初め、ちょっと体調崩しておりまして、その間に、宿や訪問都市は、夫にお任せしてしまいました。私の希望は「プリトヴィッツエ国立公園には、絶対行きたい!ドブロブニクも行きたい。スプリットも行きたいし、ロヴィニやコミジャに行きたい(Mikaさんの影響大)。青の洞窟に行きたい!!」。私の希望は、たったの5泊という日程では、全然足りませんでした。

f:id:kulipa:20190504154348j:plain

【旅程決定】

・子どもと夫は、まずウィーン観光。私は行きはウィーン空港乗り継ぎのみ。

・オーストリア航空で、ウィーンからドブロブニクへ

・ドブロブニク2泊。モンテネグロ日帰りツアー参加。

・クロアチア航空で、ドブロブニクからザグレブへ

・ザグレブ空港でレンタカーを借り、ザグレブ1泊後、プリトヴィッツエへ

・プリトヴィッツエで1泊。公園は2日間チケットを購入。

・レンタカーでザグレブへ戻り1泊

・オーストリア航空で、ザグレブからウィーンへ

・ウィーンで1泊後、日本へ帰国。

つまり、

ドブロブニク(2泊)→ザグレブ(1泊)→プリトヴィッツエ(1泊)→ザグレブ(1泊)→ウィーン(1泊)

なんだか短くて忙しいのと、レンタカー大丈夫なのかなあ?という不安はありましたが、旅程決定しました。

f:id:kulipa:20190504154230j:plain