陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ANAビジネスクラス特典航空券でクロアチア ⑨噂通りに素晴らしいプリトヴィッツエ湖郡国立公園(その1)

f:id:kulipa:20190516202729j:plain

f:id:kulipa:20190516194819j:plain

ザグレブからレンタカーで1泊2日でプリトヴィッツエ湖郡国立公園へ出かけました。

というか、

プリトヴィッツエ湖郡国立公園へ来るために、クロアチアへ来たのです!

今回の旅の目的であります!

ウィキペディアには「大小16の湖と92の滝がエメラルドグリーンの幻想的な景観を作り出しており、1979年にユネスコの世界遺産に登録された。」とあります。

【1日目】

この日は、いい天気になってほしい☆そう願っていましたが、1日目はあいにくの雨でした。しかもとっても寒い。

www.kulipa3.com

ラストケ村でランチの予定でしたが、食べられず、プリトヴィッツエ国立公園に来たため、まずはランチタイム。

公園内のLička kućaというレストランへ

店内は暖房ががんがん入っていてとっても暖かい。もう動きたくなくなるかも。

f:id:kulipa:20190516195944j:plain

とにかくスープであったまろう。

f:id:kulipa:20190516200037j:plainf:id:kulipa:20190516200101j:plain

3人分のスープ、サラダ、メイン(日本サイズより多め)をペロっと平らげる私たち3人。何か所かのレストランで「すごい!全部食べたのね!」と言われました。

f:id:kulipa:20190516200724j:plain

お腹いっぱいになったけど、まだ動きたくない・・・

雨が強くなってきたし、外はとっても寒いし、、、

でもでも、長年思い続けてきた場所に来れたんだ!公園の2日券も買ってあるし!

一旦、ペンションにチェックインして、ありったけ着てから出直すことにしました。

(ペンションの場所がすぐにわからなくて、ご近所のペンションに聞いていきました)

f:id:kulipa:20190516201013j:plain

f:id:kulipa:20190516200857j:plain

f:id:kulipa:20190516201255j:plain

f:id:kulipa:20190516201411j:plain

f:id:kulipa:20190516201532j:plainf:id:kulipa:20190516201547j:plainf:id:kulipa:20190516201557j:plain

シンプルで清潔でかわいいペンション。3人だとちょっと狭いかもけど(ダブルベッドとシングルベッド)、とっても居心地よかったです♡

なにしろリーズナブル!公園まで徒歩圏内♬

f:id:kulipa:20190516201841j:plain

この道を通るとすぐ公園の駐車場。

f:id:kulipa:20190516201857j:plain

もう公園に到着。

f:id:kulipa:20190516202002j:plain f:id:kulipa:20190516202031j:plain

この日は、雨だし、寒いし、もう夕方だし、軽くAコースを歩いてみることにしました。

大雨でも、

いきなりの、

絶景

f:id:kulipa:20190516202422j:plainf:id:kulipa:20190516202455j:plainf:id:kulipa:20190516202627j:plainf:id:kulipa:20190516202729j:plain