陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ANAビジネスクラス特典航空券でクロアチア ⑩噂通りに素晴らしいプリトヴィッツエ湖郡国立公園(その2)

f:id:kulipa:20190516211615j:plain

f:id:kulipa:20190516202729j:plain

初日は雨で寒かったけど、それでも、それでも、本当に素晴らしかった。

www.kulipa3.com

長年ここに来たかったという夢がかなったうれしさと、やっぱり素晴らしかった、来てよかった、という思いで感動の1日でした。

しかし、全身ずぶ濡れですから。靴もびしょ濡れです。

着替えて、夕食へ。

夕食は宿泊しているペンション内のレストランでいただきました。当日予約でもOKでした。この周辺は歩いて行けるレストランもなかったし、助かりました。しかも美味しいし、良心的価格で◎。

メニューもいくつかあって、レストランに行ってからチョイスができました。

f:id:kulipa:20190516204957j:plain

明日はいいお天気になるように☆乾杯

f:id:kulipa:20190516205317j:plainf:id:kulipa:20190516205335j:plainf:id:kulipa:20190516205349j:plainf:id:kulipa:20190516205401j:plainf:id:kulipa:20190516205411j:plain

とってもとっても美味しくいただきました。2階に上がって寝るだけなんて、最高♬

ごちそうさまでした。

【2日目】

雨があがりました!

公園が混まないうちに、早めに出かけます。

f:id:kulipa:20190516202031j:plain

今日はCコース!

f:id:kulipa:20190516205601j:plain

ひゃー☆やっぱり、すごい❤

f:id:kulipa:20190516205646j:plainf:id:kulipa:20190516205714j:plain

公園内の船やバスも、入場料に含まれているので、追加料金なしで乗ることができます。

f:id:kulipa:20190516210606j:plain

f:id:kulipa:20190516205843j:plain

f:id:kulipa:20190516210058j:plain

f:id:kulipa:20190516210203j:plain f:id:kulipa:20190516210946j:plain

素晴らしい景色の連続です。

ナイアガラの滝よりも感動した!

8キロくらい歩いたみたいで、お腹もすいてきました。

公園内にあるレストランを目指します。

前日は、Lička kućaというレストランへ行ったので、この日はPOLJANA というレストランへ行ってみました。

団体さんでいっぱいだ~!

メニューがよくわからなくて、適当に頼んだら

f:id:kulipa:20190516212422j:plain

💦💦💦

隣のcafeに移動して、コーヒータイム。

もっとゆっくりしていたいけど、暗くなる前にザグレブへ移動しなきゃ。

レンタカーだし、夕方になると、ザグレブで借りているアパートの門の鍵が閉まっちゃうから。

f:id:kulipa:20190516212845j:plain

クロアチアを思い出す時、

プリトヴィッツエ湖郡国立公園の澄んだ空気の匂いと、滝の音、鳥の声を思い出します。

幸せな時間だったなあ

f:id:kulipa:20190516213359j:plain

f:id:kulipa:20190516211615j:plain