陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ANAビジネスクラス特典航空券でクロアチア ⑬ザグレブラウンジ&オーストリア航空ザグレブ→ウィーン エコノミークラス搭乗記

f:id:kulipa:20190608103739j:plain

www.kulipa3.com

クロアチア、全部で5泊なんて、あっという間。

もうクロアチアを離れなくてはいけないなんて。

後ろ髪引かれながらも、レンタカーでザグレブ空港に向かいます。

あ、私は助手席ですけども、ナビ頑張りましたです。

f:id:kulipa:20190608104916j:plain

ガソリンスタンドに寄って

f:id:kulipa:20190608104829j:plain

空港でレンタカーを返却。

f:id:kulipa:20190608105150j:plain

ザグレブ→ウィーンは有償エコノミークラスですが、SFC修行したおかげで、GOLD TRACKから入ることができます。

f:id:kulipa:20190608110653j:plain

こちらも修行のおかげ。エコでもラウンジに入ることができます。 f:id:kulipa:20190608110837j:plain

f:id:kulipa:20190608110856j:plain f:id:kulipa:20190608110916j:plainf:id:kulipa:20190608110930j:plainf:id:kulipa:20190608110943j:plainf:id:kulipa:20190608110954j:plainf:id:kulipa:20190608111005j:plainf:id:kulipa:20190608111020j:plainf:id:kulipa:20190608111107j:plain

クロアチアワインの飲み納めです。本当は買って帰りたかったけど、スーツケースがパンパンで断念しました。

さて、時間になったので搭乗します。

f:id:kulipa:20190608111442j:plain

プロペラ機でした。

f:id:kulipa:20190608111721j:plain

今回の旅では、欧州内3区間を、有償エコノミーで乗りました。

短い時間なので飲み物サービスには全く期待していませんでしたが、3区間で差がありました。

①ウィーン→ドブロブニク(オーストリア航空) スナックまたはチョコレート菓子と選べる飲み物

②ドブロブニク→ザグレブ(クロアチア航空) 水のみ

③ザグレブ→ウィーン(オーストリア航空) ホットコーヒーまたは水

ウィーンには、50分ほどで到着。夕方到着し、翌朝帰国なので、寝るだけということで、夫が空港直結のホテルを予約していました。

予約時は、クロアチアに行ける喜びで気にしていなかったのですが、今回、出発日が3人共別の日になってしまったので、私より先にウィーン入りした夫と娘がザッハトルテを食べている写真を見て、短時間でもいいから、ウィーンの街に出たいという気持ちが強くなりました。

せっかくウィーンまで来たんだから

(つづく)

www.kulipa3.com