陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

セントレジス成都宿泊記

f:id:kulipa:20191109122528j:plain

f:id:kulipa:20191109111904j:plain

成都にパンダを見に行こう!と決めた後は、ホテルと飛行機を予約しなくちゃ。

www.kulipa3.com

結果的にはホテルもmoonbowさんの真似っこ♪

マリオットの会員なので、マリオット系列がよいなと思って検索したところ、

プラチナ会員のベネフィットを生かすにはカクテルアワーのあるセントレジス成都がよいとい書いてあるブログも見たし。

しかしですね、このカクテルアワーというものは私が訪問した時(2019年11月)にはなくなっておりました( ;∀;)

www.marriott.co.jp

★渡航前にバトラーさんからメールが届いた

成都空港到着が23時の予定。入国審査に並んで、空港からホテルまで車で40分というと、チェックインの時間が夜中の0時を回ってしまう・・・、ホテルに連絡しておいた方がよいかなあ、、、なんて考えていた所、

バトラーさんから渡航前にメールをいただきました。チェックインの時間は?、空港まで送迎は必要ですか?、SPAの割引がありますよ。なんてことが書いてありました。

なので、チェックインの時間をお伝えすることもできてよかったです。

★フロントで

フロントさんの英語はあまり聞き取れなかったのですが

・プラチナ会員なので、朝食または1,000ポイントが選べます。

・お部屋を高層階にアップしておきましたよ。

そんなことをおっしゃっていました。カクテルアワーはなくなってしまったとのことで残念ですが、ここのホテルに泊まって大満足でした♪

たったの2泊で、翌日は朝早くパンダ基地に行きたいし、翌々日は帰国で9:30空港発なので(逆算して、7:30に空港到着するには、6:50にホテルを出なければいけません)

朝食をゆっくり楽しめないなあと思いましたが、1,000ポイントではなくて、朝食を選びました。

★お部屋

セントレジス成都は、29階まであるのですが、28階でした。

とても静かで快適なお部屋でした。スリッパもふっかふか。

f:id:kulipa:20191109114610j:plain f:id:kulipa:20191109114623j:plainf:id:kulipa:20191109114633j:plain

紅茶はTWG❤

f:id:kulipa:20191109114644j:plainf:id:kulipa:20191109114656j:plain

写真を撮り忘れてしまいましたが、大きなテーブルもありましたし、クローゼットもしっかりありました。クローゼットの中にスイッチがありましたので、電気かと思って押したら、バトラーさんを呼ぶスイッチでした。真夜中にすみません。

トイレもドアをあけると蓋が空く最新式。バスルームのシャワーの他にもシャワールームがあって、シャワールームのシャワーは三つついてました(ハンドシャワー、レインシャワー、ミストシャワー)。

f:id:kulipa:20191109114733j:plain

⤴ウエルカムフルーツ的な?

f:id:kulipa:20191109114725j:plain

子どもの誕生日を祝っていただきました。もちろん、夜中1時過ぎのティーパーティーしました♪とっても美味しいケーキでした。ありがとうございます!!

★バトラーさん

ポーターさんが28階の部屋まで案内してくださったのですが、28階でエレベーターを降りると、別のスタッフさんが待っていてくださり、「○○さんですよね?」←苗字じゃなくて名前の方

夜中で頭働いてなくて、まさか知り合い?とかって慌ててると、「私はバトラーの○○です」と。わ~⭐日本語がとっても上手です。

お部屋には、ミネラルウォーターがベッドに2本、洗面所に2本おいてあったのですが、さらに6本持ってきてくださいました。

翌朝のモーニングコールも日本語でそのバトラーさんに起こしていただきました(お互い寝不足だよね)。「お目覚めのコーヒーか紅茶をお部屋にお持ちしましょうか?」って私何様?状態💦。

「すぐにレストランに行くので不要です。」とお断りしましたが、こんな経験もうないかもだから、お願いしてもよかったかなあ、、、なんて。

★プール、ジム

f:id:kulipa:20191109120531j:plainf:id:kulipa:20191109120538j:plainf:id:kulipa:20191109120553j:plain

プールは室内、室外とあり。

ジムは子どもが利用したのですが、誰もいなかったそうです。お水もタオルもおいてあるし、至れり尽くせり。

★朝食

これはもう本当に素晴らしかったです。時間がなくて、ゆっくり食べられなかったのが残念でたまりません。

HP見ると196元みたいです。日本円にすると3,258円。中国の物価からすると、いいお値段かもしれませんね。プラチナ特典でいただけて感謝です。

f:id:kulipa:20191109121113j:plainf:id:kulipa:20191109121120j:plainf:id:kulipa:20191109121136j:plainf:id:kulipa:20191109121145j:plainf:id:kulipa:20191109121154j:plainf:id:kulipa:20191109121210j:plainf:id:kulipa:20191109121222j:plainf:id:kulipa:20191109121232j:plainf:id:kulipa:20191109121241j:plainf:id:kulipa:20191109121252j:plainf:id:kulipa:20191109121334j:plainf:id:kulipa:20191109121343j:plainf:id:kulipa:20191109121352j:plainf:id:kulipa:20191109121409j:plainf:id:kulipa:20191109121421j:plainf:id:kulipa:20191109121432j:plainf:id:kulipa:20191109121441j:plainf:id:kulipa:20191109121455j:plainf:id:kulipa:20191109121505j:plain f:id:kulipa:20191109121529j:plainf:id:kulipa:20191109121541j:plainf:id:kulipa:20191109121626j:plainf:id:kulipa:20191109121705j:plainf:id:kulipa:20191109121720j:plain

f:id:kulipa:20191109121729j:plain

パンの中に麻婆豆腐が入ってます。麻婆豆腐は成都が発祥らしいです。

f:id:kulipa:20191109121808j:plain

朝の6時45分ごろ。まだ外は暗いですね。

★夕食

21時頃伺ったからか、私たちの他に1組しかいませんでした(しかも食べ終わっていました)。

私たちも外で食べようかとも思っていたのですが、中国のクレジットカードしか使えないお店が多そうだったので、安心なホテルに来てしまいました。

プラチナ特典で30%引きだとあとから知りました。ありがとうございます。

f:id:kulipa:20191109122648j:plain

牛肉のなんちゃら麺だったかな。

f:id:kulipa:20191109122724j:plain

魚介の酸辣湯スープみたいな。美味しかった。

f:id:kulipa:20191109122744j:plain

担々麺。辛さを聞かれたので、ちょっとだけとお願いしたけど、結構辛め。

成都発祥の担々麺と麻婆豆腐を食べたいなあと思ったけど、麻婆豆腐はメニューに見つからず。朝ごはんでパンに挟まってたからいっか。なお、朝ごはんにも担々麺はありました。食べるものありすぎて食べてないけどね。

★おわりに

ホテルのスタッフさんが皆さん親切でとてもよかったです。

www.kulipa3.com

ちょっと散歩道を聞いたら、ついてきてくれてうれしかったです☆

バトラーさんにも本当にお世話になりました。

f:id:kulipa:20191109123505j:plain

ほっぺがピンクのパンダちゃんはパンダ基地で買ったものですが、その他の3つはバトラーさんからプレゼントでいただいたもの。

本当にいい思い出になりました。ありがとうございます。