陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

箱根ラリック美術館で「オリエント急行」に乗る

f:id:kulipa:20191209220312j:plain

オリエント急行

なんて素敵な響きでしょう♪

いつの頃から憧れていたのか、思い出せないけど、

「乗ってみたいなあ」と夢見ていた。

そんな夢を箱根で叶えてきましたよ⭐

動かないけど、本物です!

思っていた以上に大興奮しました。また行きたいです。

場所はといいますと、こちら

www.lalique-museum.com

箱根ラリック美術館です。

ミュージアムの中にありますが、ミュージアムには入らずに、オリエント急行にだけ乗ることも可能です。

あらかじめ予約することはできず、当日受付で予約をします。

f:id:kulipa:20191209221222j:plain

2200円(税込)でケーキと飲み物がついています。

飲み物はコーヒー、紅茶、ハーブティーから選びます。

私はコーヒーを選びましたが、ポットにたっぷり入っていてとても美味しかったです。

f:id:kulipa:20191209221755j:plain

予約の時間までは、美術館を見るもよし、売店をのぞくもよし。素敵なお土産がいっぱいありましたよ。

f:id:kulipa:20191209221913j:plain

さあ、予約時間になりました。まずは、ビデオを見ます。

オリエント急行がどうやって、箱根までやってきたかがわかりますよん。

f:id:kulipa:20191209222019j:plain

f:id:kulipa:20191209222040j:plain

f:id:kulipa:20191209222121j:plain

このりんごのケーキ、美味しかったな~♡

f:id:kulipa:20191209222110j:plainf:id:kulipa:20191209222210j:plainf:id:kulipa:20191209222349j:plain

スタッフさんがいろいろと説明をしてくださいますし、記念写真も撮影してくださいます。

調度品は当時のままという貴重なものです。

ルネ・ラリックのガラスパネルがこの1車両に150枚以上あるそうです。

楽しい時間はあっという間に過ぎました。

f:id:kulipa:20191209223045j:plain

優雅な時間を過ごすことができました。ありがとうございます❤

ぜひぜひまた来たい!

箱根にお気に入りの場所がまたひとつできました♪

f:id:kulipa:20191209222955j:plain