陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

南紀白浜アドベンチャーワールド♥パンダラブツアー

f:id:kulipa:20191225211800j:plain

www.kulipa3.com

中国成都へパンダを見に行って、まだ1か月ちょっとしか経っていませんが、今度は和歌山県のアドベンチャーワールドへパンダを見に行ってまいりました。

どちらも最高に楽しかったです!パンダちゃんたちを見ていると、本当に幸せ❤

アドベンチャーワールドも成都も、どちらもまた行きたいです♪

⭐アドベンチャーワールドへの道のり

南紀白浜空港へJALが就航しています。

わたくし、基本的にはANAマイラーなので、是非ともANAにも就航していただきたい。

でもでも、JALにも乗りたい♪

せっかく修行もしたのですから。

実を言いますと、羽田国内線のサクララウンジは初めてでした。

f:id:kulipa:20191225213325j:plain

修行中にダイヤモンドプレミアムラウンジに一度お邪魔したんだった~

www.kulipa3.com

懐かし~

f:id:kulipa:20191225213743j:plainf:id:kulipa:20191225213754j:plain

修行後、初のJAL。羽田空港から南紀白浜へひとっとび✈

f:id:kulipa:20191226164004j:plain

空港のカウンターで1,000円支払って、クラスJに変更していただきました。

お友達と隣の席で最前列!行きはあっという間につきました。

f:id:kulipa:20191226164210j:plain

行きは、こんな素敵な絵葉書をいただいたり、TODOFUKEN STAMPもいただけたし、ほんとに快適なフライトでした。

でも、帰りのフライトはですね、気流がよくなかったようで、シートベルト着用サインが消えない状態でした。CAさんも着席されていたので、TODOFUKEN STAMPももらえず。

www.jal.co.jp

南紀白浜空港からアドベンチャーワールドはとても近いです(約2.6キロ)。

f:id:kulipa:20191225214547j:plain

⭐パンダラブツアーは予約必須

上野動物園でシャンシャンを見るために、行列に並んだのに、見ることができなかった私。

「パンダちゃん♡見たい」欲の塊。

「パンダラブツアーよかったよ~」と聞くたびに、気になっていたのです。

しかし、いいお値段なんですよ。

10,000円です。

い、いちまんえん 

です。

入園料のほかにでございます。

これはちょいと悩みましたですよ。さすがに。

でもでもでもでも、

せっかく行くのですから、ここは「えいやっ」と思い切りました。

結果、大満足です♡♡♡

1日15人ですから、事前予約が必須と思われます。

⭐パンダラブツアーに参加できなくても

もしも、パンダラブツアーに参加されなくても、今は6頭のパンダちゃんを見ることができますよ♪

私たちは土曜日に行きましたが、土曜日なのに、ゆっくり、しっかり、好きなだけパンダちゃんたちを見ることができました。幸せ❤

上野動物園よりも、ずーっと結構近い距離で見ることができて、びっくり!感激!!!

癒される~♥

f:id:kulipa:20191225215522j:plainf:id:kulipa:20191225215548j:plainf:id:kulipa:20191225215606j:plain

f:id:kulipa:20191225215651j:plainf:id:kulipa:20191225215728j:plainf:id:kulipa:20191225215748j:plain

⭐パンダラブツアーに参加してみた!

www.aws-s.com

午前中は、パンダをゆっくり見て、ケニア号に乗って、ライオンやトラを見たり、動物やアシカのショーを見たりして、アドベンチャーワールドを楽しみました。

そして、お待ちかねのパンダラブツアーは、13時5分から始まります。

まず、手を消毒。ちゃんと敏感肌用の消毒液もありました。

そして、パンダ飼育のバックヤードに潜入です。

パンダちゃんが夜寝る場所を見たり、パンダちゃんが食べているものの説明を受けたり、、、

そして

お待ちかねの❤

この日は「桜浜ちゃん」でした。

f:id:kulipa:20191226170147j:plain

1人ずつ順番に、パンダにおやつをあげます。

長いフォークにリンゴをさして、パンダちゃんに食べてもらいます。

スタッフさんが、その様子を手持ちのカメラで撮影してくださいますよ♪

f:id:kulipa:20191226170024j:plain

f:id:kulipa:20191226170410j:plain

パンダってかわいいけど、とっても力が強いらしいです。

この日知ったこと

パンダって、たれ目に見えて、本当はつり目

お次は、パンダと記念写真。

一組ずつ記念撮影です。

手持ちのカメラやスマホでも撮ってくださるし、写真の販売もしています。

f:id:kulipa:20191226170848j:plain

このベンチに座って、記念撮影です。桜浜ちゃん、心得たもので、みんなが写真撮影終わるまで、ここの椅子で食べてます。

f:id:kulipa:20191226170807j:plain

見事な食欲!あっぱれ!!

「これ食べたら太っちゃうかな」そんなこと考えない。食べて寝て食べて遊んで寝て食べて寝て食べて遊んで

かわいい~

癒される♥(2回目)

この日知ったこと

パンダはグルメ。美味しい笹しか食べない。

⭐なぜ今まで来なかったんだ!南紀白浜は最高♪

〇パンダちゃんに癒される

〇温泉で癒される

〇温かい人々に癒される

〇きれいな海に癒される

ほんとに、いいところでした。

アドベンチャーランドやホテルのスタッフさんたち、皆さん本当に親切で、おかげでよい休日を過ごすことができました。

タクシーに4回乗ったのですが、4回ともとても親切な運転手さんでした。

私が日常生活で出会う運転手さん、もちろんよい方もいるのですが、確率的に出会う確率低いっす。

タクシーひとつで町の印象が大きく変わる、って言ったら大袈裟かもしれないけど、私は、南紀白浜のタクシーの運転手さんたちに大変感動したのでした。

これは再訪決定!リピートして行きたい場所が増えるばかりです~!

f:id:kulipa:20191226174150j:plain

f:id:kulipa:20191226175019j:plain

f:id:kulipa:20191226182127j:plain

⭐あとがき

アドベンチャーワールドのパンダちゃんには、「浜」(ひん)がつくお名前が多いですよね。

これ、「白浜」の「浜」だってこと、今頃知りました。

上野のシャンシャン見に行って、並んで見られなかった時は、ほんと残念だったけど、

そのおかげで(?)、「中国行ったらパンダちゃんを見られる」「南紀白浜に行ったらパンダちゃんを見られる」って、旅に出る原動力になりました。

中国成都のパンダちゃんたち、そして南紀白浜のパンダちゃんたちのおかげで、2019年はパンダちゃんの年になったよ~

私を癒してくれたパンダちゃん、ありがとう

南紀白浜のアドベンチャーワールドのことを教えてくれたTwitterのお友達、ありがとう

そして、さんじゅうなん年ぶりに一緒に飛行機に乗って、一緒に南紀白浜に行ってくれたお友達、ありがとう

あの日のことは忘れない。私が初めて飛行機に乗った日。初めて海外に行った日。あの日が旅好きな私の始まりなのだよ。

初めての飛行機にびびる私の手を握ってくれてありがとね❤

f:id:kulipa:20191226181655j:plain

f:id:kulipa:20191226181711j:plain

今回の旅でお友達からもらった さんじゅうなんねん前の旅行の写真⭐宝物にするね♪