陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ビッグバンドビート JALラウンジを予約せよ

f:id:kulipa:20200113202918j:plain

ディズニーシーのビッグバンドビートは好きですか?

はーい♥

私は大好き。シーがオープン直後に初めて行ったときに、ほんと感動!

まあ当時のこと、詳細はおぼえてないけど、今も変わらず大好き!

ミッキーさんのドラムに感動して、たぶんそれがきっかけで、ドラムのお稽古を始めたのかも。

踊ってドラムも叩いて、ミッキーさんがかっこよすぎる♥

そんな、ビッグバンドビートにJAL上級会員は、どうやら並ばずに入れるらしいという噂を聞きました。

www.kulipa3.com

そして、JAL上級会員のお友達に連れて行ったもらったラウンジにも感動!!

お友達と行ったのは、2018年の夏。私が、JAL修行を決めた直後かつ実行直前であります。

なので、このラウンジ訪問で、JAL修行がんばろう!と決意を新たにしました。

お友達が予約したときは、さくっと予約できたらしいのですが。。。。。

私が予約しようとした2019年秋は、なんだかえらい争奪戦になっておりました。

www.jal.co.jp

最初にトライしたのは、11月の土曜日分の予約。

予約開始の日、午前0時になかなかアクセスできず、、、

0時15分には、なんと、希望の日は全時間満席に💦

結局、別の日に行くということで、仕切り直すことにしました。

家族は、なんでそこまで私がラウンジにこだわっているのか、全く理解できないようでした。

同調してくれる人がいなくて、ちょっと切なかったけど、とにかく

「サファイアのうちに、家族全員でJALラウンジからのビッグバンドビートに行く」

が、私の悲願になったのでした。

そもそも、4人の日程をそろえるのが大変だっていうのに。

f:id:kulipa:20200113211608j:plain

次は、年始休み分の予約。

前より争奪戦激しいかも、というプレッシャーが。

そして、電波時計を見ながら、午前0時にアクセス。

やっぱるつながらない・・・・・

腱鞘炎になってまう、、、というくらい、早業で(私比)、アクセスをやり直し、なんとか繋がって、4人分確保しました。

安心した!!!

予約した前日に、パークのチケットを買おうとしたら、混雑でなんとチケット販売は既に売り切れでした。

宿泊するホテルに早朝寄って買えたからよかったけど、日帰りだったら、せっかくのラウンジ予約がとほほ・・・になってるところでした。

パークチケット購入はもっと早めがよかったのかもしれません。

といっても、変更あるかも、と思うとなかなか早く買わないですよね。

f:id:kulipa:20200111222024j:plain

今回のミッキーさんも、とーってもかっこよかったです⭐

サファイアのうちに、家族全員で行くことができて大満足。

f:id:kulipa:20200124203925j:plain

サファイアは年2回予約できます。

f:id:kulipa:20200124212554j:plain

お、サファイアの配偶者、一親等の家族も申し込みできるんですね。

ということで、子どもに頼まれて申し込もうとしたら、今休園中でした。残念。

は~、また行きたいです。

来年は、平JGCになってしまいますが、いつかまたJAL修行をして、このラウンジに帰ってきたいです♡

それまでに、「Sing,Sing,Sing」が叩けるようになったらいいな~☆