陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

思い出の旅行写真③コッツウォルズ(イングランド)

f:id:kulipa:20200424132032j:plain

思い出の写真を見返したいと思っても、

昔の写真は、デジカメじゃなくて・・・

アルバムはあるにはあるだろうけど、開かずの扉(物理的に本当に開けられない)の中・・・

そんなわけで今日振り返るのは、2008年夏。久々の一人旅から。

人生初の国際線特典航空券人生初のビジネスクラス、今振り返ると記念すべき旅でした。

当時子どもは、中1と小5。当時、子どもたちはハワイ以外の海外には興味がなくて、案外あっさり送り出されたのでした。

子どもが赤ちゃんの時の私の夢は、「子どもが小6と小4になったら、家族でスイスに行く」でしたが、いざ、その年になると、皆に反対されて行けませんでした。

今や、子どもたちの方が私よりもずっとあっちこっち遠い所へ旅していますけどね。

www.kulipa3.com

ヨーロッパ大好きな私が、しばらくヨーロッパ封印していたので、本当に楽しい旅でした。

ほんとのこというと、空港へ向かう成田エキスプレスの中で泣きましたけどね。でも、飛行機離陸したあとはハイテンションに(^_-)-☆🍾

脳内にはなぜか「Hey! Say! JUMP」の「冒険ライダー」が流れていました♪

ロンドン→コッツウォルズ→エジンバラ→湖水地方→ロンドン

と旅しましたが、コッツウォルズ地方のバイブリーにいる時に、下の子から電話がかかってきたことを今でも覚えています。

まずはバーフォード

f:id:kulipa:20200424133505j:plain f:id:kulipa:20200424133543j:plainf:id:kulipa:20200424133934j:plainf:id:kulipa:20200424133942j:plainf:id:kulipa:20200424133949j:plain

バイブリー f:id:kulipa:20200424133955j:plainf:id:kulipa:20200424134000j:plainf:id:kulipa:20200424134014j:plainf:id:kulipa:20200424134008j:plain

ボートンオンザォーター f:id:kulipa:20200424134021j:plain f:id:kulipa:20200424134034j:plain f:id:kulipa:20200424134050j:plain f:id:kulipa:20200424134059j:plainf:id:kulipa:20200424134109j:plain f:id:kulipa:20200424134119j:plain

ブロードウェイ f:id:kulipa:20200424134129j:plainf:id:kulipa:20200424134136j:plainf:id:kulipa:20200424134144j:plainf:id:kulipa:20200424134154j:plainf:id:kulipa:20200424134204j:plain

どこのお宅もお店もガーデニングが素晴らしくて、植物を大事にしている生活に感動しました。古い建物やお家を大切にしているところも素敵!!

豊かさって何だろう、って考えたりもした旅でした。

いつかまた再訪したい場所のひとつです。