陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ホテル インディゴ箱根 強羅 宿泊記

f:id:kulipa:20200718150439j:plain

7月半ばも過ぎましたが、雨の多い毎日です。

なかなか出かけられない日も続いております。今回、私にとっては県内ではありますが、箱根1泊の旅に行ってきましたので報告します。

【目次】

ホテルインディゴ箱根強羅

2020年1月にオープンしたホテルインディゴ箱根強羅

インディゴはIHGグループのホテル。

この箱根強羅が日本発のインディゴホテルです。

IHGといえば、インターコンチネンタル、ANAクラウンプラザホテル、ホリデイ・インなどで有名ですね。

その中で、インディゴホテルは、

世界中どこにあっても、その街の個性と地元の魅力を映し出すブティックホテル、それがホテルインディゴです。 ディープなローカル体験やコンテンポラリースタイルのデザイン、好奇心をくすぐるサービスに加え、世界最大のホテルグループの安心感。居心地よく刺激的なブティックホテルが、世界中のすぐそこに。

つまり、個性的なホテルということですね(^^♪!

インディゴという言葉からはインディゴブルーを連想しますよね。

スタッフさんたちもそれぞれのジーンズをはいていらっしゃいました。素敵☆

皆さまとても親切で、おかげでよい滞在になりました。

hakonegora.hotelindigo.com

ホテル激戦区の箱根でも注目の的

私は箱根に比較的近いエリアに住んでいることから、ちょっとした1泊旅行で箱根を利用することが多くあり、

「箱根にインディゴができる」という話を聞いたときから、「いつか行ってみたい!」という気持ちがありました。

しかし、(高いんだろうな~)、ということで、、、、、

先輩方の宿泊される様子を羨ましく見ておりました。

www.issy-style.com

issyさんのブログは、燃油サーチャージの件をはじめとして、マリオットベストレート保証や、バウムクーヘンの美味しいお店など、素晴らしい情報が多く、私はよく参考にさせていただいております!

今回のインディゴの記事も読ませていただいた後、行ってみたい!予約したい!といろいろ検索してみましたが、料金を見てそっ閉じしたものでした。

しかし、オープンしてしばらくして、コロナの関係だと思いますがお休みをされて、7月に再オープンするとのことでそのキャンペーンをお友達が見つけました。

「その金額なら泊まれるかも・・・泊まりたい!!」ということで行ってまいりました。

エントランス、フロント

f:id:kulipa:20200718163834j:plain

この入口を入って振り返ると、こんな感じ。

f:id:kulipa:20200718163705j:plain

味のある自動ドアです。

f:id:kulipa:20200718164109j:plain

こちらがフロント⤴

雰囲気のある素敵なフロントです。

箱根特産品の寄木細工がそこここに散りばめられています。

f:id:kulipa:20200718164252j:plainf:id:kulipa:20200718164309j:plain

お部屋

川沿いのリバーサイドと反対側のヒルサイド。

リバーサイドの方がお高めの設定になっているようです。

今回はヒルサイドですが、最上階の4階でした。

f:id:kulipa:20200718164433j:plain

ヒルサイド側の景色ですが、緑がきれいで、下を見下ろすと駐車場ではありますが、お風呂からの景色はなかなかよかったです。今回も十分満足でしたが、次回はリバーサイドに泊まって比べてみたいものです。

f:id:kulipa:20200718165541j:plain

f:id:kulipa:20200718164450j:plain

f:id:kulipa:20200718164633j:plain

f:id:kulipa:20200718164706j:plain

f:id:kulipa:20200718164815j:plain

コーヒーはネスプレッソ、紅茶はTWG、緑茶は足柄茶です♪ f:id:kulipa:20200718174231j:plain

f:id:kulipa:20200718164734j:plain

全室に温泉♨がついています!!!

大浴場

大浴場に行くまでの道のりもなんだかわくわく♪

f:id:kulipa:20200718165343j:plain

f:id:kulipa:20200718165329j:plain

ジムもありますし、タイのスパプロダクト、米ぬかを使ったHARNNのショップもあり、トリートメントも受けられます。

f:id:kulipa:20200718165317j:plain

大浴場は、水着着用です!お泊りになる方は水着をお忘れなく!!

f:id:kulipa:20200718165147j:plain f:id:kulipa:20200718165159j:plainf:id:kulipa:20200718165209j:plainf:id:kulipa:20200718165250j:plain

Riverside Kitchen & Bar リバーサイドキッチン&バー

f:id:kulipa:20200718174503j:plain

ディナー開始は17時30分から。平日だし、開始と同時にいけば、入れるだろうと思っていたのですが、、、、、、、、。

「三密」を避けるためだと思いますが、利用人数をとても制限しているようでした。

17時30分に受付に行ったところ、20時以降でないと入れないとのことでした。

(お腹空いてて20時まで待てない・・・コドモか(笑))

バーの方で、軽食もいただけるということでしたので、行ってみることにしました。

バーにはカウンターもありますが、寛げるソファもあります。リラックスして飲むにも、食事をするにもよいテーブルとイスでした♡ダイニングテーブルよりも寛げて、他にお客様もいないこともあって、ゆったりできました♡

f:id:kulipa:20200718171250j:plain

雰囲気、最高でした!!!

f:id:kulipa:20200718171355j:plain

「インディ伍」というクラフトビールと、「アカフジ」という名前のカクテル。富士山麓で生まれた富士山麓ウイスキーをベースに、小田原の紫蘇ジュ ース、黒糖梅酒を使用し、カルダモンを加えることで、さっぱりとした中にも香り高いテイストを。その姿を見たものに幸せを運ぶといわれる”赤富士”をイメージしているそうです!

こちらは「インディゴプラス」

f:id:kulipa:20200718171407j:plain

インディゴ色のジンに、片浦レモンサイダーをプラスすると

・・・・・・

写真を載せたいところですが、これから飲む方へのサプライズのために敢えて載せないでおきますね!

朝食

朝食は、オープン当時のことを書いている方のブログを拝見しますと、メイン以外は、ビュッフェスタイルのようでした。

私が訪れた2020年7月については、コロナ対策でビュッフェではなくなっていましたが、好きなだけおかわりできる仕組みに変わっていました。

メインは4種類からチョイス。

パンは取りにいき、選ぶとスタッフさんがお皿に載せてくださります。おかわり自由♪

f:id:kulipa:20200718172321j:plain

ジュース、サラダ、フルーツ、ヨーグルト、チーズ、ハムはおかわり自由です。

f:id:kulipa:20200718172355j:plain

私は4種類からベネディクトセットを選びました。洋食2品、和食2品からのチョイスです。他の3品も気になりますね!

f:id:kulipa:20200719094805j:plain

f:id:kulipa:20200718172523j:plain

f:id:kulipa:20200718172659j:plain

f:id:kulipa:20200718173716j:plain

お腹いっぱいいただいて、幸せな気持ちになりました。

11時のチェックアウトまで、もう1回、お部屋のお風呂に入ります♨

連日あいにくの雨で、ホタル観賞や足湯(しながらのビール🍺)はできませんでしたが、

規模感やコンセプトなど、とても気に入りましたので、また来たい!!!と心に誓いましたよ!

ありがとうございました❤

(宿泊記ではありませんが、おまけ)# はこねすき

2019年10月の台風19号で大きな被害を受けた箱根。「#はこねすき」というプロジェクトで地元の皆様方が頑張っておられます。

https://www.hakone.or.jp/6666

台風被害のあと、更にコロナもあり、大変なことも多いと思いますが、これからも大好きな箱根を陰ながら応援していきたいなと思います。

f:id:kulipa:20200719101310j:plain

台風以来運休していた箱根登山鉄道ですが、皆様方のご努力により復旧作業も終わり、7月23日の始発から運行を再開するそうです!

たまたま試運転電車の出発を見送り、うれしくなりました。

www.kulipa3.com