陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ 宿泊記

f:id:kulipa:20201018142341j:plain

目次

神戸にタンタンを見に行ってきました。

ねんねしてるタンタンもかわゆい❤

なんて、ほんとは起きて動いてる方がよかったけど。

中国に帰る前に一目見ることができて幸せでした。

タンタンありがとう!

プラチナ特典

f:id:kulipa:20201018145515j:plain

今回、プラチャレに成功し、プラチナ会員として宿泊することができました。

www.kulipa3.com

一番お安いツインのお部屋を予約していたのですが、フロントで、「14階のスパ直通フロア、ジュニアスイートにアップグレードさせていただきました」と言われました。

うれしい!!本当にありがとうございます。

フロントの方は、「ジュニアスイート」と表現されていましたが、おそらく「プリファードフロアのコーナーツインルーム(52㎡)」の事ではないかなと思います。

www.sheraton-kobe.co.jp

公式HPには、「¥55,000/2名、¥60,000/3名」と記載されておりました。

こちらを、17,444円→Go Toで11,339円で泊まることができました(9月末なので、地域クーポンはなし)。

土曜日泊ではなかったので、費用を抑えることができたと思います。

鉄板焼きのレストランに行きましたので、当初予算はかなりオーバーでしたが、大満足でしたので後述します。

もし、予算があったら、泊まりたかったのがクラブフロア!

クラブフロアは、17階から20階までのようです。クラブラウンジは19階にあります。

クラブフロアですと、ネスプレッソがあったり、アメニティもおそらくは違うのだと思いますが、今回は予算に限りがあり、せめてスパ直通フロアになるといいな~と思っていたので、 本当に満足です!

では、プラチナ特典を見てみましょう。

f:id:kulipa:20201018144755j:plain

私は行きませんでしたが、同行の子供はジムも楽しんでいました。

f:id:kulipa:20201018144810j:plain

こちらが、コロナ対応です。

f:id:kulipa:20201018144828j:plain

これは、スパフロアの注意書き。

お部屋

f:id:kulipa:20201018145312j:plain

大きな窓が2面。

どちらからも素晴らしい景色が楽しめました。

f:id:kulipa:20201018151618j:plain

f:id:kulipa:20201018151900j:plainf:id:kulipa:20201018151922j:plainf:id:kulipa:20201018151953j:plain

f:id:kulipa:20201018152237j:plain

子どもの誕生日に宿泊したので、チョコレートのプレゼントをいただきました。

ありがとうございます。

ラウンジ(ティータイム)

評判のとてもよいラウンジですが、コロナで内容は変わっているようです。

f:id:kulipa:20201018152422j:plain

以前は、マカロンなどあったようですが、このようなお菓子に変わっていました(2020年9月下旬)。

ラウンジ(カクテルタイム)

食事の前にちょっと覗いてみました。

アルコールはオーダー制、おつまみ、チーズもスタッフさんがお皿に取り分けて持ってきてくださります。おかわりもできるようです。

f:id:kulipa:20201018152935j:plain

私は白ワインをいただきました。

温泉

f:id:kulipa:20201018155728j:plain

神戸で温泉に入れるなんて、思ってもみなかったので、ここはいろんな意味でとってもよいお宿でした。♨大好きなので。

翌日も、温泉のついたシェラトンだったのですが、温泉だけを比較した場合には、正直、こちらの温泉がよかったです~(個人の感想です)。

なぜか、というと

f:id:kulipa:20201018160435j:plain

神戸のほうのお風呂のほうが、更衣室などが快適に感じました。なんとなくですが、宮崎シェラトンの温泉には若干古さを感じました(それはそれで趣があってよいのですが)。

それよりなにより、神戸のシェラトンは、お風呂上りのラウンジがとってもよいのです。

f:id:kulipa:20201018160254j:plainf:id:kulipa:20201018160408j:plain

コーヒー牛乳が無料で飲めるなんて夢のよう(大げさ?)

f:id:kulipa:20201018153309j:plain

しかも、淡路島の牛乳です(よくわからないけど、きっといいものに違いない(笑)

ヤクルトも飲めるのよ

f:id:kulipa:20201018153317j:plain

f:id:kulipa:20201018153635j:plainf:id:kulipa:20201018153645j:plain

そして、無料のマッサージチェアもある!!

このマッサージチェア、、、暗いところにあって、調節の仕方がよくわからなかった。。。。。

めちゃめちゃ圧が強いので痛いから調節したかったんだけど、、、、できず。翌朝、なんか身体痛かった。。。

次回も是非、温泉に直接行けるフロアに泊まりたい♨

f:id:kulipa:20201018160513j:plain

この秘密通路(スパフロア専用通路)を通って、専用のエレベーターで部屋から温泉まで、浴衣で行くことができます。

f:id:kulipa:20201018160523j:plain

鉄板焼ディナー

www.sheraton-kobe.co.jp

街に出てディナーも考えたけど、温泉入ったら、まったりしそうなので、思い切ってホテル内のレストランを予約してみました。

人気のようですので、予約はお早目がよいと思います。私は4日前に電話をしましたが、19:30のみ空いていました。ちょっと遅いかなと思いましたが、おかげでラウンジで一杯飲んでから行きましたので、後から考えると結果オーライでした。

プラチナ特典で30%引きになるのも思い切った一つの理由です。

そして、とっても美味しかったので大満足でした! f:id:kulipa:20201018154409j:plainf:id:kulipa:20201018154423j:plainf:id:kulipa:20201018154436j:plain

f:id:kulipa:20201018154002j:plain f:id:kulipa:20201018154236j:plain f:id:kulipa:20201018154253j:plainf:id:kulipa:20201018154303j:plain f:id:kulipa:20201018154342j:plain f:id:kulipa:20201018154553j:plain

f:id:kulipa:20201018154607j:plain

そして、、、

f:id:kulipa:20201018155034j:plain

4日前までの予約が必要な「記念日サプライズ」でケーキを選びました。

たまたまレストランどうしよう、、と考えていたのが4日前だったので、運命感じて申し込んじゃいました(笑)

このケーキ、とっても美味しかったですよ~

デザートまで出るコースだったので、スタッフさんから「お持ち帰りしますか?」と言われたのですが、

よく食べる親子なもんで、ペロっと食べてしまいました。。。

www.sheraton-kobe.co.jp

朝食

昨晩、あれだけ食べても、翌朝しっかりお腹すきました。

私はお風呂へ、子どもは、サウナ&ジムへ行った後、レストランに集合しました。

朝食は、現在はコロナの関係でラウンジでの朝食サービスはありません。でも、ご安心を!レストランのビュッフェを楽しむことができます!!

ここは和洋中と種類も多く、デザートのケーキも充実!!大満足ですよ! f:id:kulipa:20201018155601j:plainf:id:kulipa:20201018155613j:plain f:id:kulipa:20201018155623j:plainf:id:kulipa:20201018155657j:plainf:id:kulipa:20201018155711j:plainf:id:kulipa:20201018155814j:plainf:id:kulipa:20201018155822j:plainf:id:kulipa:20201018155830j:plain

あとがき

普段、横浜の夜景に見慣れているのですが、神戸の夜景もまた違った趣があってよいなあと改めて思いました。

温泉、そして温泉あとのスパラウンジがとってもよかったです。

今回伊丹空港を利用したので、自宅からホテルまでのアクセスは決してよくなかったですが、

シェラトン自体は、神戸まで出てしまえば、よいアクセスですので、是非是非また利用したいと思いました。

そして、やっぱり「鉄板焼 神戸グリル」さんにお邪魔したい。

そのときは是非、子どものご馳走で、、、、と夢見る母でありました。