陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイアン航空 ~ANAマイラーでもハワイアンのマイレージ登録がお得な理由~

ホノルルからハワイ島、マウイ島、カウアイ島などのネイバーアイランドに行くときに、お世話になるハワイアン航空。 羽田からも就航していますね。日本からハワイまでのフライトも一度乗ってみたいな~。 今回、ホノルル-リフェ(カウアイ島)でお世話にな…

デルタ航空 エコノミーコンフォートってどう思う?

デルタ航空のエコノミーコンフォートって、どう思いますか? プレミアムエコノミーではありません。 エコノミーコンフォートです。 限りなくエコノミーです。 しかし、コンフォートとついてるからには、エコノミーよりよいはず!? 比べてみましょう。 ・シ…

デルタスカイラウンジ ~ホノルル空港編~

2年8ヶ月ぶりのホノルル空港のデルタスカイラウンジです。 朝の同じ様な時間帯に行きましたが、2年前に比べて、メニューがよくなっていました! その分というわけではありませんが、ラウンジに入るチェックが厳しく(?)なっていました。 前回は、わたしの…

デルタスカイラウンジ ~成田空港編~

デルタ航空の特典旅行でカウアイ島とオアフ島へ行ってきました。 60,000マイル×3人分。 ヨーロッパへビジネスで行くことを目的に貯めているマイルですが、 今回は3人で行くのにはビジネスのマイルが足りず、エコノミーです。 せめて「なんちゃってゴールドメ…

デルタ航空 ハワイ特典旅行 ~ハワイアン航空でカウアイ島へ~

遅めの夏休みをとって、ハワイ(カウアイ島とオアフ島)へ行ってきました。 デルタの18万マイルを使って、アリタリアのビジネスでイタリアへ行く予定でしたが、ホノルル行きエコノミーチケット3人分に変更! イタリアはまたいつかということで、ハワイを満喫…

SFC修行を決意するまで

いつか修行を 前回、10年前にSFC修行を断念したお話をしました。 でも、夢は、いつかSFC! 師匠に、修行して特によかった点を聞くと、 1 予約が取れやすくなった。 2 ラウンジが利用できる。 1 これは素敵!わたしが、修行する1番の目的はこれ!せっかく…

「陸マイラー」「修行」という言葉を知った日

陸マイラーになったきっかけ 10年前、ハワイ行きの格安チケットを探してた頃、ハワイ大好き友人にどの航空会社がいいか聞いたところ、 「ANAだよ。わたし、マイラーだから。」との返事。 (マイラー?なんじゃそれ。アムラーとかシャネラーは聞いたことある…

デルタスカイマイル・アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

アメックスとの出会い 前回、アメックスのお話をちょっとしたので、もう少し触れておきます。 kulipa.hatenadiary.jp わたしがアメックスと出会ったのは、約9年前、マイラー2年生のとき。 成田空港で搭乗を待っている間に、アメックスのお姉さまに声をかけ…

では、デルタスカイマイルをどう使う?

デルタマイル続編。 前回の記事はコチラ↓ kulipa.hatenadiary.jp わたし、デルタスカイマイルを20万マイルほど持ってた。 過去形になっているのは、最近18万マイル使用して、2万マイルになっちゃったから。 今夏、デルタマイルでアリタリア航空ビジネスクラ…

デルタスカイマイルの未来はどうなる?

マイレージクラブに初めて入ったのは、20年くらい前だと思います。 10年前にマイラーになるまでは、陸で貯めることが出来るとも知らず、搭乗する飛行機になんとなく、マイルをつけていた感じ。 ANA・・・知らない間に期限が来て失効(特典旅行するほど貯まら…

ディズニーランドとユナイテッド航空とヴァージンアトランティック航空と

わたしが海外旅行に興味を持ったきっかけは、小さい頃読んだ「カロリーヌのせかいのたび」という絵本であるという話を前にしたけど、 もうひとつあるのです。 それは、、、 って、題名になっちゃってるけど。 夢と魔法の王国 ディズニーランド アメリカのデ…

ルフトハンザ航空ビジネスクラス搭乗記

前回に続き、また昨年の話でごめんなさい。 スイスからの帰りは、ANA特典旅行でルフトハンザ航空ビジネスクラスに乗りました。 チューリッヒ→フランクフルトとフランクフルト→成田です。 約1時間しか乗らないチューリッヒ→フランクフルトでもお食事が出まし…

スイス航空ビジネスクラス搭乗記

2015年7月、ANAの特典旅行でスイス航空のビジネスクラスに乗りました。 成田→チューリッヒ 快適な空のたび。 1年以上前の話でごめんね。 スタアラのどの飛行機で行こうか迷っている人へ なにかの参考になればとうれしいなと思ってのせるね。 洋食の前菜 洋…

カロリーヌのせかいのたび

マイラーになったのは、海外旅行にお得に行きたかったから。 海外旅行に興味を持ったのは、ズバリ!小さい頃に読んだ カロリーヌのせかいのたび という絵本の影響です。 新潟のおばちゃんが毎月買ってくれた絵本の中で、この本がダントツお気に入り☆。 おば…

これまでの特典旅行

こんにちは。 マイラーをめぐる情勢は刻々と変化していますね。 今、陸マイラーが制するべきはポイントサイト!! これからしっかり勉強していきたいと思っています。 私が、マイラーになった頃は、お買い物やカード発行に伴うボーナスでマイルを稼いでいま…

自己紹介とお問い合わせについて

こんにちは。 アラフィフワーキングマザーです(ワーキングマザーって言葉、まだ使ってもよろしいかしら?) 旅行が大好き。旅行のための情報を集めるのも好き。一番渡航回数が多いのは、ハワイです。 お得に旅行するためにマイラーになって早10年。マイラー…