陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAマイルと楽天市場

ANA

陸マイラー10年生にして、ポイント活動1年生の私が、 最近はどのようにANAマイルを貯めているかお話すると、 1 ポイントサイトで貯める 2 買い物で貯める 3、4がなくて 5 飛行機の乗って貯める という順番になりそうです。 10年前に陸マイラー活動を始…

クレジットカードで、なんと4重請求!

子どもが、アメリカに1か月短期留学をして帰ってきました。 そして、山のようなクレジットカードの請求が・・・・・ 自分自身は、いつ初めてクレジットカードを作ったか、はっきり思い出せないのですが、 少なくとも、学生時代には持っていなくて、海外旅行…

SFC修行の誤算【後編】~(ご報告)PPつきました!ステータスマッチの反省点~

わたしの声が届いたのでしょうか! PPがつかないと、ここで嘆いた翌日に、PPがついたのです!! 後半では、PPがつかない原因をお話する予定でしたが、プラスしてPPがついたご報告ができてよかったです!お騒がせしましてすみませんでした。 SFC修行をするに…

SFC修行中の誤算【前編】~搭乗から3カ月、PPがまだつかない~

遠くなるブロンズ、遠くなるプラチナ なんということでしょう。 あんなに、何度も何度も計算して、50,000PP超えるように世界一周航空券を発見したのです。 (そのあたりのお話は、こちらです↓) www.kulipa3.com しかしですね、まだ一部区間のPPがつかないの…

子どもが「ルーブル美術館に行きたい!」と言ったら(後編)~パリロンドン母子旅~

父にも母にも似なかった上の子。 何が似なかったっていうと、美術館が大好きなところ。一日中、楽しそうに美術館にいられるところ。ゲージュツに興味があるところ。 そりゃ、わたしも嫌いなわけじゃない。でも、絵が好きというより、どっちか言うとミーハー…

子どもが「ルーブル美術館に行きたい!」と言ったら(前編)

中学生の子どもが、「ルーブル美術館に行きたい!」と言ったら、 通常のタイミングで言われたら、 わたしは「大きくなったら自分で稼いで行っておいで」と言うでしょう。 自分自身は、自分のお金でしか飛行機に乗ったことないし。せっせとバイトして、憧れの…

保険案件でポイント【後編】~面談時の注意点~

前回は、保険案件でポイントを稼ごうとした私ですが、3回振られてしょげている話をしました。 www.kulipa3.com 今日は、私が保険案件を紹介してしまった「陸野 太郎さん(仮名)」(以下、R氏と呼びます)のお話です。 「してしまった」という言い回しから…

保険案件でポイント【前編】~私がなぜ振られるのか考えた~

ポイント活動1年生のわたしです。 しかし、陸マイラー歴は10年超。ゆえに、クレジットカードは、たくさん所持しております。 なので、クレカで、ポイント貯めたくても、既に発行済みのものが多くて・・・・・ とはいえ、この数カ月で、ポイントサイト経由…