陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラトビア旅行記

後半修行旅行の締めは、ラトビアです。 「ラトビアに行く」と言った時 「どこ?」と言われるか、「バルト三国の?」という反応が多かったです。 世界史の記憶も怪しかったので、ちょっと調べてから行きました。 日本では「バルト三国」なんて、ひとくくりに…

オランダ キューケンホフ公園のチューリップ

オランダという国に興味を持ったのは、幼稚園の頃、「カロリーヌのせかいのたび」という絵本を読んでからです。 「アルクマールのチーズ市」の挿絵がとっても大好きで、「いつか、行ってみたい!」と小さい頃思った夢を、30年くらい前の「人生初一人旅」で…

ナイアガラの滝旅行記

ずっと、行ってみたいと思っていた「ナイアガラの滝」に行ってきました。 なのに、使い捨てカメラの画像が3枚あるだけです。 理由はこちら↓ www.kulipa3.com トロント空港から、ナイアガラの滝まで乗った「ナイアガラエアバス」の話はこちら↓ www.kulipa3.c…

ベストレート失敗どころじゃない!ホテル二重請求?それともキャンセル忘れ?

修行前半に泊まったシドニーのマリオットホテルの部屋から撮影した写真です。 あ~、また行きたい!ゴールド会員になってよかったと、帰国後余韻に浸っていたころ www.kulipa3.com www.kulipa3.com ベストレート保障ということがあるってことを、遅ればせな…

SFC修行を終えて

★修行を終えて、1カ月 ANAアプリの画面がプラチナに変わった時は、とってもうれしかった。 でも、その後やるべき、カードの発行などは、案内がそのうち来るのかなと思っていました。お手紙は、プラチナ達成後18日後に自宅に届きましたが、そのお手紙を…

SFC修行後半エピローグ【噂の検証】ANA機内販売「村尾」&伊丹空港メシ&羽田空港エッグタルト

ANAマイレージクラブに入った時(18年前)←3回目の子連れハワイ旅行時。 陸マイラーという言葉を知った時(10年前)←ハワイ大好きなママ友=私のマイル師匠より。 今や、ポイントサイトでマイルを稼ぐ時代になっていると知った時(1年前)←目から鱗。 …

SFC修行後半番外編 フランクフルト空港でRIMOWA購入

このブログを書こうとして、気がつきました。新しいRIMOWAちゃんの写真を撮っていなかったこと! なんということでしょう。RIMOWAちゃん、失礼しました。外の倉庫にリモワマトリョーシカ(リモワの中に、リモワを入れること)にてお休み中。出すのは面倒なの…

SFC修行後半10(最終回)USJ→伊丹→羽田

私は、世界一周航空券を2回に分けて使いました。 理由は、世界一周航空券をの使用条件である「10日以上の旅程」が、仕事の都合で厳しかったこと、そして短期間であっても2回修行旅行に出ることで、よりマイル数(というよりも修行上ではPP数)を稼ぐこ…

SFC修行後半9 羽田空港国際線→国内線乗り継ぎ 羽田→伊丹

解脱まであと2レグ。 リガ→フランクフルト→羽田→伊丹→羽田 と修行後半最終日は大忙しのスケジュールでした。 羽田国際線ターミナルに到着し、入国審査、荷物受け取り、税関を経由して、外へ出ました。 ここまでは、乗り継ぎのある人もない人も同じなんです…