陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パリ2泊滞在記②~パリ半日

花の都、パリに到着。 パリ北駅に到着して、生まれて初めてuberに挑戦するも、2回も続けて失敗する私。 ええーっ、下の子どもだって、使いこなしていたのに~。 子どもだって、なんて今言ったけど、新しいものは子どもの方がどんどん先に覚えて、私の方が教…

パリ2泊滞在記①~モンサンミッシェル日帰りツアーに参加

世界一周航空券を使ったJGC修行をしましたが、今日は、その中でパリに2泊した時のお話をしたいと思います。 私にとっては3回目のパリ。 同行の夫は初めてのパリです。 同行とはいっても、日本からは別々のルートで来ました。 私は、1人で香港ディズニーラ…

GWの特典航空券を2回変更(=キャンセルして取り直し)したお話

GW10連休が発表されたり、ANAのウィーン路線が発表されたり、なんだかここのところ、動きがありましたね~。 GW10連休になるのでは?って、正式発表の随分前から、マイラー界隈では噂になっていましたよね。 私も、復路希望日の355日前には、ANAに国際線特典…

マジェスティックホテルで朝食を(ヨセミテ国立公園 旧アワニーホテル)

サンフランシスコから、ヨセミテ国立公園1泊ツアーできました。 www.kulipa3.com 2日目の朝食は、憧れの「マジェスティックホテル」でいただくことにしました。 マジェスティックホテルは公園内にあり、最高のロケーションです! ホテルの中も素敵すぎる!い…

ヨセミテ国立公園 ~ヨセミテ ビューロッジ 宿泊ツアー

ずっと行きたいと思っていたヨセミテについに行ってきました。 行くことができたのは、世界一周航空券を使ったJGC修行をしたおかげであります。 www.kulipa3.com そうでなければ、ヨーロッパを往復したのみでしたから。 「アメリカ大陸でどこへ行きたいかな…

サンフランシスコ滞在記 ~観光編~ミュアウッズ国定公園など

www.kulipa3.com 世界一周航空券を使ったJGC修行の目的地は、フランス(&ベルギー)とサンフランシスコです。 www.kulipa3.com サンフランシスコは約30年ぶり 超弾丸でしたが、ちょこっと観光もしてきましたので、今日はそれをお伝えしたいと思います。 ★ミ…

サンフランシスコ滞在記 ~美味しい食べ物編☆

www.kulipa3.com 世界一周の旅、アメリカ大陸ではどこに行きたいかな? 私の場合は、サンフランシスコにいる高校時代の友人、T子に会いに行きたい! T子が日本に一時帰国した時に会うと「サンフランシスコに遊びにおいで~」といつも言ってくれるので、いつ…

ファーストクラス世界一周航空券JGC修行12-2(最終回) JAL ニューヨーク→羽田 ファーストクラス搭乗記

さあ、いよいよラストフライト、搭乗です。 www.kulipa3.com 今回の修行では12回飛行機に乗ったのですが、私が最も楽しみにしていたフライトであります。 実は、実際乗った日より1日前に帰りたかったのですが、ファーストクラス満席でした。 (なにせ予約し…

ファーストクラス世界一周航空券JGC修行12-1 ニューヨークJFK空港 ルフトハンザ セネターラウンジ(JALのFなのに~)

サンフランシスコからニューヨークまで、レッド・アイ・フライトと呼ばれる深夜便でやってきました。 www.kulipa3.com 寝不足で眠いなんてもんじゃありません。 ニューヨークでは、乗り継ぎ時間が6時間近くありましたが、空港の外に出るにはちょっと難しい時…

ファーストクラス世界一周航空券JGC修行11 サンフランシスコ空港 アメリカン航空 Admirals Clubラウンジ&サンフランシスコ→ニューヨーク ファーストクラス搭乗記

世界一周航空券を使ったJGC修行もいよいよ最終旅程です。 あとは、日本へ帰るだけとなってしまいました。 www.kulipa3.com アメリカン航空で、サンフランシスコ→ニューヨークと大陸横断します。 本当は、サンフランシスコから直接日本に帰ればよいのですが、…

ファーストクラス世界一周航空券JGC修行10-2 ブリティッシュ・エアウェイズ ロンドン→サンフランシスコ ファーストクラス搭乗記

ブリティッシュ・エアウェイズに乗りま~す♪ かなり期待していたせいか、カタール航空とのギャップにびっくりしてしまいました。 カタール航空は、機体がとても新しいです。そして、トイレが広~い。CAさんの対応がとても丁寧。 ブリティッシュ・エアウェイ…

ファーストクラス世界一周航空券JGC修行10-1 ロンドン ヒースロー空港 ブリティッシュ・エアウェイズ ファーストクラスラウンジ

カタール航空に乗って、ドーハからロンドンヒースロー空港に到着。 定刻より30分ほど遅れていました。 実は、ロンドン→サンフランシスコのBAは2便あって、乗り継ぎ時間が2時間、または5時間の選択肢。 迷ったけど、5時間の方にしておいてよかった。2時間だっ…

ファーストクラス世界一周航空券JGC修行9-2 カタール空港 ドーハ→ロンドン ファーストクラス搭乗記

ドーハ空港はカタール航空の本拠地。 空港は豪華で、ゆったりした造りになっている印象でした。 パリの空港ではゲート前はごちゃごちゃしていて座るところもなかったのですが、ここドーハの空港では ビジネスクラスとファーストクラスに乗るお客様は、ゲート…