陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の思い出2 2回目の海外はアメリカ卒業旅行 ②準備編~ユナイテッド航空国内線をどう使おうか~

www.kulipa3.com アメリカといっても広いから、どこへ行こう、お互いの家を行き来して、計画しました。 私もフリーの旅行は初めてですが、計画するのがこんなに楽しいとは知りませんでした。 私たちが卒業旅行向けのパンフレットの中から選んだのは 「ユナイ…

旅の思い出2 2回目の海外はアメリカ卒業旅行 ①決意編

www.kulipa3.com 大学3年と4年の間の春休みに、初めて飛行機に乗った私は、「すぐまた旅行に行きたい!!」気持ちを抑えて、就職活動をしましたよん。 そして、就職が決まると、せっせとアルバイトをしました。 もちろん「卒業旅行」の資金にするため! 「…

旅の思い出1 初めての飛行機はヨーロッパへ向かう ⑥(最終回)23日間の旅程を思い出してみた

記憶が残っているうちに、ブログに書こうと思いましたが、なにせ30年(以上;)前の話。 表にまとめようと思ったら、やっぱり、ずいぶん忘れていました。 写真も、もちろん、デジカメじゃないですから、ネガの時代ですから、プリントしてどこに保管してる…

旅の思い出1 初めての飛行機は南周りヨーロッパ ⑤ツアーでよかったのか

www.kulipa3.com 初めての海外旅行は、添乗員さんつきのツアーだったため、フリータイムの事はまだ少し覚えているのですが、団体行動の時は、自分で調べて行ってないせいか「どこへいったんだっけ?」って記憶がなくなりつつあります。いえ、ほとんど覚えて…

旅の思い出1 初めての飛行機は南周りヨーロッパ ④いよいよ出発

www.kulipa3.com ついにその日はやってきました。 私の記憶だと、2月22日だったような。 N子のご両親が成田空港まで送り迎えをしてくれました。 N子の家の車がうちまで来てくれて、私の母がお見送り。母の目がウルウルしていて、というか泣いてたと思います…

旅の思い出1 初めての飛行機は南回りヨーロッパ ③オプショナルツアーって!?

www.kulipa3.com www.kulipa3.com フリータイムの多いツアーを選び、なるべくフリーを楽しもうと思っていた私と友人でしたが、旅行会社から電話があり、「オプショナルツアーに参加したほうがよい」と言われました。 友人と旅行会社のある神田まで出かけたっ…

旅の思い出1 初めての飛行機は南回りヨーロッパ ②準備編

www.kulipa3.com なにせ、初めての海外、初めての飛行機ですから、もう大騒ぎです。わからないことだらけ。 カバンはどうする?両替はどうする?旅行保険はどうする?洋服どうする?靴どうする? 【スーツケース】 カバンは、フランスに留学経験のある友人に…