陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

JAPANタクシーを使ってみた(初回1000円クーポンつき)

旅行中、uberやら、マイタクシーやらを使うようになって、 アプリで車を呼べて、クレジットカードで精算ができて、その便利さを知りました。 国内でもタクシーに乗りますが、駅から乗ったり、電話したり、アプリでなくても、って思っていたのですが、 JAPAN…

ANAビジネスクラス特典航空券でクロアチア ⑮終章 ANAウィーン→羽田ビジネスクラス搭乗記

楽しい時間は早く過ぎていく。 旅は、 あっ という間に終わりを告げようとしていました。 あとは、帰国便に乗るのみ。 でも、せっかくのビジネスクラスですから、機内も楽しみたいものです。 陸マイラーになって、本当によかったなあと思うひとときです。 ゴ…

ANAビジネスクラス特典航空券でクロアチア ⑭デメルとザッハホテルでザッハトルテを食べたい♪(ちょっとだけウィーン)

www.kulipa3.com せっかくのウィーン、乗り継ぎのためだけに1泊はもったいない。 ホテルに荷物を置いたら、すぐに出かけます。 19時閉店のDEMELになんとか間に合うようにと、急ぎます。 demel.co.jp 日本でも食べられるとはいえ、やはり本場でいただいてみた…

ANAビジネスクラス特典航空券でクロアチア ⑬ザグレブラウンジ&オーストリア航空ザグレブ→ウィーン エコノミークラス搭乗記

www.kulipa3.com クロアチア、全部で5泊なんて、あっという間。 もうクロアチアを離れなくてはいけないなんて。 後ろ髪引かれながらも、レンタカーでザグレブ空港に向かいます。 あ、私は助手席ですけども、ナビ頑張りましたです。 ガソリンスタンドに寄って…

ANAビジネスクラス特典航空券でクロアチア ⑫ザグレブ滞在記(食事&観光編)

食べたもの 世界一短いケーブルカー(ウスピニャチャ) 失恋博物館 聖マルコ教会 大聖堂(聖母被昇天大聖) 石の門 おわりに 食べたもの 日曜日の夕方、ザグレブに到着したのですが、アパートの周りでは閉まっているお店が多く、 ちょっとウロウロしてみたけ…

ANAビジネスクラス特典航空券でクロアチア ⑪ザグレブ滞在記(アパート編)

ザグレブに2泊しました。 連続2日ではなくて、間にプリトヴィッツエ湖郡国立公園近くのペンションに1泊しました。 つまり、 ザグレブ1泊→プリトヴィッツエ湖郡国立公園1泊→ザグレブ1泊 ザグレブでは同じアパートに泊まりました。 このアパート、以前書いたと…

ANAビジネスクラス特典航空券でクロアチア ⑩噂通りに素晴らしいプリトヴィッツエ湖郡国立公園(その2)

初日は雨で寒かったけど、それでも、それでも、本当に素晴らしかった。 www.kulipa3.com 長年ここに来たかったという夢がかなったうれしさと、やっぱり素晴らしかった、来てよかった、という思いで感動の1日でした。 しかし、全身ずぶ濡れですから。靴もびし…

ANAビジネスクラス特典航空券でクロアチア ⑨噂通りに素晴らしいプリトヴィッツエ湖郡国立公園(その1)

ザグレブからレンタカーで1泊2日でプリトヴィッツエ湖郡国立公園へ出かけました。 というか、 プリトヴィッツエ湖郡国立公園へ来るために、クロアチアへ来たのです! 今回の旅の目的であります! ウィキペディアには「大小16の湖と92の滝がエメラルドグリー…