陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

SFC修行後半8 フランクフルト空港エアカナダラウンジ&ANAビジネスクラス搭乗記 フランクフルト→羽田

f:id:kulipa:20170527121324j:plain

フランクフルト空港は、広いです!お店もたくさん!欲しいもの多くて誘惑多し!(この時に買ったRIMOWAについては、また後日お話しますね)

エアカナダラウンジ

ANAのビジネスクラスに乗りますので、スターアライアンスのラウンジが利用できます。

ルフトハンザとエアカナダのラウンジが見えてきました。

今回利用したのは、エアカナダのラウンジです。ゆったりしていて、美味しいランチを食べることができました。

f:id:kulipa:20170527121812j:plainf:id:kulipa:20170527121826j:plainf:id:kulipa:20170527121831j:plainf:id:kulipa:20170527121839j:plainf:id:kulipa:20170527121847j:plain

羽田空港で荷物を受け取るとき、「プライオリティ」のタグがついて荷物が、びっくりするほどたくさん、ターンテーブルから出てきました。

さすが、GW最終日。私の荷物も「プライオリティ」のタグをつけていましたが、出てくるのも出てくるのも他人様の荷物。自分のはなかなか出てきません。次のフライトの時間も迫ってきて、結構焦りました。 この時、同じ飛行機にこれだけたくさんの上級会員またはビジネスクラスのお客様がいらしたということ!

でも、フランクフルト空港のエアカナダラウンジは、すいていましたし、日本人もお見かけしなかったので、皆さんは、ルフトのラウンジに行かれていたのかな。

次回は、ルフトのラウンジも利用して比較してみたいです。

ANAビジネスクラス搭乗記

f:id:kulipa:20170527130954j:plainf:id:kulipa:20170527131015j:plainf:id:kulipa:20170527131023j:plain

こちらはアミューズです。白ワインと一緒にいただきました♪

f:id:kulipa:20170527123538j:plain

前菜 f:id:kulipa:20170527123602j:plain

メインは肉にしましたよ!!牛フィレ肉のステーキです。

f:id:kulipa:20170527123613j:plain

デザートもしっかりいただきました。 f:id:kulipa:20170527123619j:plain

夜中?にいただいたアイスクリーム

f:id:kulipa:20170527123627j:plain

朝食は、和食にしましたよ~

f:id:kulipa:20170527123633j:plain

時間は巻き戻りますが、離陸後水平飛行になったあといただいたシャンパンです。

f:id:kulipa:20170527123637j:plain

f:id:kulipa:20170527131949j:plain

写真撮っていいですか?とCAさんに聞いたら、「もちろん」とご親切に、この角度でいいですかとか、ラベルも撮りますか?など聞いてくださいました。キンチョーしてうまくとれなかった(笑)。

ビジネスクラスに乗る楽しみのひとつは、シャンパンです♪

以前、エコノミー席でうっかり「シャンパンお願いします」と言ってしまい、「あいにく、エコノミー席にはご用意がありません」と言われて恥ずかしい思いをした経歴あり。

今は、昔ほどアルコールを飲まなくなってしまったので、たくさん飲んでいたあの頃に、SFC修行したり、ビジネスクラスに乗っていたら、どんなに楽しかったことでしょう!

先輩修行僧や同期修行僧の方たちは、私よりずうっと年下の方ばかりだと思いますが、ステイタスは一生ですから、どうせ思い切るなら、早い方がいいですよね!

でも、わたくし「遅すぎるということはないっ!!」をモットーにしていますんで、修行してよかったと思っています。

よかったというのは、まだ早いかな?? プラチナになったとはいえ、恩恵を受けるのはこれからでした・・・ 「プラチナになったら、特典航空券が予約できる!」と期待していたけど、ちょっと甘かったかな。

さらに勉強して、修行してよかったことをご報告できるよう精進いたしま~す。