陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

イタリア⑦ ANAビジネスクラス特典航空券で行ってきた!⑦ミュンヘン1泊記~ホフブロイハウス~日曜日だからRIMOWAは買えません

f:id:kulipa:20170905195946j:plain

今回のイタリア旅行。

ANAの特典航空券を使っての旅行ですから、どのようにルートを組もうか、ちょっと考えました。

ヨーロッパへ飛ぶ便ならどこでもええ!って勢いで、成田→デュッセルドルフを押さえましたが、その先はどうしよう。

ドロミテには絶対行きたかったので、デュッセルドルフ→インスブルックあたりがいいかなと思いましたが、よい時間の便がなく、デュッセルドルフ→ミュンヘンを予約しました。

ミュンヘンだから、RIMOWA帰るかもと思いましたが、残念なことに日曜にあたりお店お休み。

www.kulipa3.com

もう1泊して、RIMOWAを買って、ノイシュバンシュタイン城に行って(子どもがとっても行きたい場所)、なんて案も一瞬でましたが、そうでなくても短い旅程なので、イタリア滞在をこれ以上減らすわけにいかないと、

ミュンヘンに夜到着して1泊、お昼前にイタリアへ電車へ向かう

という計画にしました。

f:id:kulipa:20170905200925j:plain

ミュンヘン空港で、スーツケースが出てこなくて、あきらめきれずに、3時間ターンテーブルの前で待ってました。その後、ロストバゲージの手続きをして、最終バスに乗り、ミュンヘン中央駅についたのは深夜です。

ホテルの写真が1枚もない・・・

疲れていたし、予想以上にしょぼめ(失礼)のホテル。周囲の治安もなんだかよくなさそう・・・

狭いけど、広げるスーツケースがないから、ちょうどよい(よくない!)。

唯一の救い(?)は無料のお水。とっても美味しい!

f:id:kulipa:20170905201616j:plain

しかし、、、瓶!?栓抜き借りてこなきゃいけなかった・・・

f:id:kulipa:20170905201705j:plain

翌朝、頑張って早起きして、ミュンヘン散歩。

朝早いからじゃなくて、日曜日なので、お店はどこも閉まっています・・・

ヘッツェネッカーも!

RIMOWA購入記については、別途書きたいと思っています。ミュンヘンではおあずけです。

f:id:kulipa:20170905201949j:plain

気を取り直して、朝ごはん食べて、元気を出しましょう♪

以前ミュンヘンに来た時、ホフブロイハウスに行きたいなと思ったのですが、時間のタイミングが合わず断念。

あれから早22年!今回は来てみましたYO!

日曜日だから、まさか休み?と思ったけど、朝9時から、毎日オープン!

商店はどこもお休みですが、飲食店は日曜日でも開いているお店が多いです。

f:id:kulipa:20170905202137j:plain

まだ朝の9時だし、1リットルのビールなんて飲めそうにないから(と思った)、500ミリリットルのミュンヘン白ビールをチョイスしてみました。

f:id:kulipa:20170905202827j:plain

う、うま~!!

昨日の疲れも吹き飛びそうや f:id:kulipa:20170905202633j:plain

結局、おかわりしちゃうんかい!?

しかも、1リットルっちゃ

食べるものは「白ウインナー」って日本を出る前から決めていたのに、

お店のキレイなお姉さんが「朝はこのメニューだけよ~ん」(←私にはそう聞こえた)f:id:kulipa:20170905202123j:plain

え・・・?白ウィンナーはどれや、どれや?

ここで聞かなかったことはいまでも悔やんでいます・・・とほほ・・・しょぼ~ん・・・

適当にそれっぽいのをオーダーすれば、そりゃもちろん白ウィンナーついてくるでしょ、って思いこんでた私・・・・

f:id:kulipa:20170906204413j:plain

白ウィンナーが、白ウィンナーが・・・・・ないっ

オープン同時にお店に入った私たちで2番乗りでしたが、そのうちお客さんも増えてきて、後ろを振り向いたら

白ウィンナー、食べてる人いるじゃん!!!

今日はおなか一杯でもう食べれない。次回こそは!

22年構想で来たホフブロイハウス、次にいつ行ける!?

次こそは、ちゃんと白ウィンナー食べます!