陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

イタリア⑱ ANAビジネスクラス特典航空券で行ってきた!⑱デュッセルドルフ空港ルフトハンザセネターラウンジ

f:id:kulipa:20170916211320j:plain

デュッセルドルフ空港には、ルフトハンザのビジネスラウンジと、セネターラウンジがあります。

SFC会員は、セネターラウンジに入ることができます。どっちがいいの?と最初迷いましたが、ビジネスラウンジより、セネターラウンジの方が格上のようです。

そんなわけで、かなり期待して入ったのですが、

f:id:kulipa:20170916211749j:plainf:id:kulipa:20170916211804j:plainf:id:kulipa:20170916211827j:plain

わりとフツーでした(ちゃんちゃん)。

ブログで白ウィンナーがあると聞いていたので、

「ミュンヘン・ホフブロイハウスのリベンジ」できると思っていましたが、ありませんでした(ちゃんちゃん)。

www.kulipa3.com

そうは言っても、お腹すいてましたし、美味しくいただきました。

そして、夜便でしたので、シャワーもしてさっぱりしました。

f:id:kulipa:20170916212117j:plainf:id:kulipa:20170916212131j:plain

ラウンジ内には、かなりお客様がいらっしゃいましたので、撮影できませんでした。

このラウンジですが、出国審査前にあります。

その出国審査ですが、誰も並んでおらず、あっという間にすみました。

しかし、

並んでいない→係の人は暇→係の人、小腹がすいてクッキー食べる→私がパスポートを出す→手は拭かずに、パスポートさわる→私のパスポートはベタベタ→拭いても拭いてもパスポートがベタベタだよぉおお!!!、キミの指紋がテカテカしてるよぉおお!!!

この先、パスポート見るたびに、思い出すんだろうなぁ・・・