陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ANAアメニティ ファーストクラスとビジネスクラス

f:id:kulipa:20171014213916j:plain

じゃ~ん!!

ANAファーストクラスのアメニティをいただきました♪

といっても、乗ったわけではありませ~ん。

マイラーの先輩が、この度SFC修行旅行にて、マイルを使ってファーストクラスへアップグレードしたのです。

www.kulipa3.com

無事先輩もプラチナ解脱しまして、お祝い会にて、貴重なFアメニティをいただいちゃいました。

うれしい!!!感謝感激です♬

ファーストクラスに乗ったことがない私は、数年前まで「ビジネスクラスとファーストクラスって、どこがどう違うの?」と全く何もわかっていなかったですが、最近は「ビジネスクラスはもちろんいい、でもやっぱりファーストクラスにも乗ってみたい☆彡」と欲が深くなってしまい、「いつかFに乗ってみたい」から、「早くFに乗りたい!」と願望がシフトしてきておりやす。

そんな私の妄想を、さらに駆り立ててくれるこのファーストクラスのアメニティ!!

f:id:kulipa:20171014215141j:plain

片側には「ANA」ひっくり返すと「サムソナイト」のマーク。

どっちが表?裏?

悩ましいけど、両方とも表っていうことで解決(あんまり解決してないか・・・)

さあ、わくわくしながら、オープンしてみましょう♪

f:id:kulipa:20171014215222j:plain

f:id:kulipa:20171014215241j:plain

「ザ・ギンザ コスメティックス」ベーシックケアセット ・エナジャイジングローション(化粧水) ・モイスチャーライジングエマルジョン(乳液) ・クリーミークレンジングフォーム(洗顔料) ・スーペリアコットン4枚入り

が入っています。もちろん、歯ブラシセット、アイマスク、イヤプラグも!

ではでは、ビジネスクラスは、といいますと

f:id:kulipa:20171014215629j:plainf:id:kulipa:20171014215636j:plain

ニールズヤードレメディーズのアメニティです。 こちらも、なかなかよいですよ♪

サムソナイトのポーチはもったいなくて使えないけど(普段使いにはちょっとかさばりますしね)、こっちのポーチは早速日常のポーチとして使用中です。

・ビーラブリーハンドクリーム 10ml ・ホワイトティフェイシャルミスト 10ml ・シアナッツ&オレンジ オーガニックリップフォーミュラ4g が入っています。

ついでに、歯ブラシセット、アイマスク、イヤプラグを比較してみましょう。


【クイズ】どちらがファーストで、どちらがビジネスのものでしょうか?

f:id:kulipa:20171014220028j:plainf:id:kulipa:20171014220036j:plainf:id:kulipa:20171014220047j:plain


正解は、全て左側がファーストクラスです。

って、既にオープンしてる写真にバッチリ写っちゃってましたね(;'∀')

この際、並べて比べてみましょう。

f:id:kulipa:20171014220247j:plain

厚みが全然違いますぅ

f:id:kulipa:20171014220251j:plain

ファーストクラスのアメニティをいただいて、テンションアップ中のワタシ!

「いつか乗っるぞ」とアメニティに誓うのでありました(笑)。

素敵なお土産もうれしかったですが、2人で行った「SFC解脱打ち上げ」もとっても楽しかったです。

f:id:kulipa:20171014220901j:plainf:id:kulipa:20171014220907j:plain

美味しいビール、ごはん、デザートもしっかり食べて、ラテアートもかわいかった♬

先輩は、JGCSFCマイルでファーストクラス、と夢を3つも叶えたので、私も後に続けるよう、精進したいと決意を新たにした素敵な一日でした。