陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

東京マリオットホテル宿泊記② ラウンジ満喫&お部屋編

f:id:kulipa:20171026202806j:plain

私が、マリオットホテルに到着したのは、14時少し前でした。

チェックインは、ラウンジでどうぞとのことです。

さすが、なんちゃってゴールド会員!

そして、そのままアフタヌーンティーはいかがですか?という流れになりました。

写真でご紹介していきますね。

f:id:kulipa:20171026210605j:plainf:id:kulipa:20171026210613j:plain

f:id:kulipa:20171026210621j:plainf:id:kulipa:20171026210659j:plainf:id:kulipa:20171026210703j:plain

f:id:kulipa:20171026210707j:plain

f:id:kulipa:20171026210644j:plain

お昼ご飯を食べたばかりというのに、ずいぶん食べました。

キッシュが温かくて美味しかったです。

チーズクッキーも美味♫

実は、アフタヌーンティーをいただいている間に、ホテルの方が、ツインのお部屋を探してくださっていたのですが、 満室とのことでした。

1人1室で申し込んでしまった私のミスですし、お部屋はダブルでいいですということで、チェックイン手続きをしました。

ということは、アップグレードもできなかったってことなのかな・・・

でもでも、よいお部屋でした。

f:id:kulipa:20171026204242j:plainf:id:kulipa:20171026211457j:plain

f:id:kulipa:20171026211504j:plainf:id:kulipa:20171026211513j:plain

お部屋に置いてある紅茶は、シンガポールの高級紅茶で有名な「TWG」の紅茶です♪うれしい♫

お水のペットボトルが2本、ネスプレッソのコーヒーもあります(こちらも無料)。

お部屋でもコーヒーをいただいていたら、ドアのチャイムがなって、ウエルカム・チョコレートを持ってきてくださいました。

f:id:kulipa:20171026211520j:plain

こちらが、ゴールドメンバーへの特典です。

f:id:kulipa:20171026211921j:plainf:id:kulipa:20171026211917j:plain

ジムやプールに行く準備はしてこなかったので、ひたすら食べて飲んでしゃべります(笑)。

18時少し前にラウンジに行くと、満席に近かったです。

大雨の土曜日で、全館満室と言っていたので、そう考えると、ラウンジに入れてよかったです。

ラウンジに入れない場合は、近くの部屋に案内されて、そこでもラウンジで提供されているものがいただけるようです。

f:id:kulipa:20171026212325j:plainf:id:kulipa:20171026212335j:plain

f:id:kulipa:20171026212415j:plainf:id:kulipa:20171026212344j:plain

f:id:kulipa:20171026212358j:plainf:id:kulipa:20171026212405j:plain

f:id:kulipa:20171026212442j:plainf:id:kulipa:20171026212429j:plain f:id:kulipa:20171026212518j:plain

f:id:kulipa:20171026212448j:plain

f:id:kulipa:20171026212455j:plain

ゎわ、、、あまり美しい写真でなくてスミマセン。

ラウンジで夕食、をよいとするか、ありとするかどうか、意見が分かれるところかもしれません。

ローストビーフなどが供されるいわゆる通常のホテルバイキングとは違いますし。「イブニングスナック」の扱いですからね。

そうはいっても、十分夕食とすることはできます。

飲み物もいろいろありますし、温かいもの、冷たいもの、それなりの種類があります。少なくなってくると、ホテルの方がすぐに補充してくださっていました。

家族や友人と旅行中などは、地元の名物料理店に行きたいことも多いので、ラウンジに行かない場合も多いですが、今回は旅行ではないし(しかも外は大雨)、ラウンジ堪能したいという目的もありましたので、ラウンジ一択でした。

ビーフンみたいなものはありましたが、ご飯系があまりなく、よく食べる私たちは、「ご飯食べてないから、それほどお腹いっぱいにならないね」なんて言い訳しながら、デザートを楽しんでいました。

ケーキはなくなると補充されるのですが、違う種類のケーキが出てくると、「いつまでも別腹」と、また食べてしまう私たち2人組でした。

チェックインの際に、ゴールド会員はウエルカムドリンク券をいただくのですが、まだ使っていなかったので、ラウンジを堪能したあとに、レストランでウエルカムドリンクを締めにいただきました。

ウエルカムドリンクは、ラウンジではなく、一般のレストランでいただきます。

私はニッカの竹鶴にしました。

f:id:kulipa:20171026212631j:plain

久しぶりに会った友達と、たくさんおしゃべりして、たくさん食べて飲んで、動けないほど食べたら、お部屋に移動して、またおしゃべりする幸せ。