陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

上海母子旅② 上海ディズニーランドホテル滞在記1

f:id:kulipa:20180101151921j:plain

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

上海計画当初、飛行機もホテルも無料で行くことを考えてました。

だって、2017年は修行などでお金を使ってしまい、厳しい状況だったから。それに、マイルも貯まっていたし、SPGアメックスカードを作って、スターポイントで宿泊することもできたので。

しかし、特典航空券は、年末ということもあって予約できず。そして、ホテルにも迷いが・・・

せっかくディズニーランドに行くんだもん、ディズニーランドのホテルに泊まりたい。または、せめて、ディズニーランドに近いホテルに泊まりたい。

と気持ちが変化していきました。

上海ディズニーランドの公式ホテルは、「ディズニーランドホテル」と「トイストーリーホテル」。

どちらも、ディズニーランドまで歩いていける距離ではありませんが、もちろん近いし、なにしろディズニーの世界観にひたれるはず。

じゃあ、迷うことないんじゃないかと思うでしょうが・・・・・

高いです。

これはですね、旅行直前まで迷ってましたよ。珍しく。

でも、Twitterで背中を押してもらって、「ディズニーランドホテル」に決めました。

そう決めて、本当によかったです!!ありがとうございました。

ディズニーが好きな方には、本当にオススメです。「トイストーリーホテル」もとっても気になる。トイストーリー好きなら迷わず、そちらかもね。ファミリーに大人気と聞いています。

f:id:kulipa:20180101154010j:plain

上海の空港に到着後、入国審査の行列にびっくり!!

ホテルにチェックインしたのは夜、23時を回っていました。なんだかヘトヘトでした。

でも、ディズニーランドホテルの雰囲気が素敵で、元気が出てきました。

ディズニーランドホテルには、昼間は日本語のできる方がいると聞きました(昼間いないので、会っていない)。

英語も通じます。(英語は私もよくわかんないんで、すんません。しかし、中国語は全く分からないので、英語話す人に会うとホッとしました。)

チェックインの時に渡された紙

f:id:kulipa:20180101154350j:plain

朝6:30からディズニーランド行のバスが出るというけど、いったい何時にディズニーランドは開くのでしょう?

日本で調べたところ、公式発表より実際の開場時間は1時間も早いと書いてありました。

つまり、9時開場の日に、8時には開いていたというのです。

そうすると、私たちが行く日は公式発表だと「8時から22時オープン」。この法則だと、7時にはオープンするから、6:30のバスに乗ればいいわけ?でも、もし開かなかったら、寒い中待ってるのも嫌だな、どうしよう。。。でも、せっかく来たから、6:30のバスに乗りたい。。。そんな風に考えていたら、あまり眠れませんでした。そして、朝が来たので、早く行きたかったのですが、、、

子どもは深く眠っていて、起こそうか迷って、すぐには起こさなかったので、結局は7:30のバスに乗りました。はい。既にランドはオープンしていて、たっくさんの人がいました。いったい何時にいオープンしたんだろう。

f:id:kulipa:20180101155155j:plain

次回に続きます。お部屋のことなど、次回もっと紹介しますね。