陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

台湾女子旅⑤ グランドハイアット台北(クラブフロア)宿泊記2

f:id:kulipa:20180121173136j:plain

ホテル宿泊記の続きは、ラウンジを中心にお送りします。

前回もラウンジのことに触れましたが、本当に居心地がいいラウンジなんです。

私が知っているラウンジは、あと某系列だけなんですけど、落ち着き感が違うんですよね。

グランドハイアット台北のラウンジは、お客様が少ないのか、それとも、ラウンジが広いのか、椅子やテーブルの配列がとてもゆったりしており、スタッフのサービスもとてもよくて、次回台北に来る際も、是非また利用したいと思いました。

そうすると、卒業しようと思っていたハイアット会員、卒業できないですけどね(笑)。

1日目は、鼎泰豊(ディンタイフォン)で夕食を食べたので、ちょっと覗き見する程度に考えていたのですが・・・・・・

f:id:kulipa:20180121174155j:plainf:id:kulipa:20180121174205j:plainf:id:kulipa:20180121174256j:plainf:id:kulipa:20180121174242j:plainf:id:kulipa:20180121174222j:plainf:id:kulipa:20180121174534j:plain

また食べちゃうのでした・・・。

そして、そろそろ部屋に戻ろうかとしたその時・・・

f:id:kulipa:20180121174902j:plain

じゃ~ん!!

なんと、こんな素敵なケーキが「ご自由にどうぞ」状態!!

私たち、テンションマックスになってしまいました。

はい。もちろん、いただきます。

f:id:kulipa:20180121175008j:plain

↑こちらは、フランボワーズ味だったかな。とっても美味しい。

f:id:kulipa:20180121175037j:plain

↑これはティラミス。本当に美味しい。これが一番好き。

f:id:kulipa:20180121175115j:plain

↑こちらはレモンのケーキ。これも美味しい。

結局どれもこれも美味しかったです。

お腹パンパンで寝ましたが、翌朝にはまたラウンジに行くのが楽しみでした。

そして2日目の朝食。

f:id:kulipa:20180121174046j:plain f:id:kulipa:20180121174101j:plainf:id:kulipa:20180121174113j:plainf:id:kulipa:20180121190851j:plainf:id:kulipa:20180121190903j:plainf:id:kulipa:20180121190912j:plainf:id:kulipa:20180121190932j:plainf:id:kulipa:20180121190949j:plainf:id:kulipa:20180121191026j:plain

フルーツもデニッシュもとっても美味しかったです。

2日目のカクテルタイムものぞいてみましょう。この日は101へ出かけたので、夜のケーキタイムには行きませんでした(カクテルタイムにもケーキはあります。1日目、21時に突然ホールケーキが出てきたので、勝手に21時をケーキタイムと呼ばせていただきました)。

f:id:kulipa:20180121191215j:plainf:id:kulipa:20180121191232j:plainf:id:kulipa:20180121191246j:plainf:id:kulipa:20180121191310j:plainf:id:kulipa:20180121191400j:plainf:id:kulipa:20180121191408j:plain

3日目もう最終日です。朝食も安定の美味しさ。内容は前の日とは少し違っていました。ケーキやチーズも種類が違います。

f:id:kulipa:20180121191525j:plainf:id:kulipa:20180121191538j:plainf:id:kulipa:20180121191551j:plainf:id:kulipa:20180121191606j:plain

本当に幸せな時間でした。