陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ANAクラウンプラザホテル新潟 ランチビュッフェ

f:id:kulipa:20180203204356j:plain

www.kulipa3.com

12月に続き、新潟へ行ってきました。

今回は日帰り。親戚のお見舞いです。

東京から上越新幹線で新潟へ行く場合、ホテルとJRの切符がセットになっている旅行代理店のツアーがたいへんお得です!!

切符だけ買うより安いんですから!びっくりですよね。

長野に新幹線で行く場合も同じなのかな、と思っていましたら、新潟ほど割引がないのです。旅行代理店の方に聞いてみましたが、理由はわからないようでした。

なんででしょうね。

宿泊したほうが安いのなら、宿泊しちゃおうと思うのですが、今回の同行者である子どもが2人とも「忙しいから日帰りがよい」とのこと。

仕方なく、日帰りです。長い時間電車に乗っていると、腰痛が辛いですが。

f:id:kulipa:20180203202804j:plain

ではでは、ランチはどこにしましょう?

お寿司?またはお蕎麦?

新潟はどちらも美味しいですからね。

しかし、12月に宿泊したANAクラウンプラザホテル新潟の美味しい朝食バイキングを急に思い出してしまいました。コシヒカリ3種食べ比べとか、お米好きな私にはうれしかったです♪

「子どもたちにも食べさせてあげたい」

そう思いまして、朝食と昼食では、違いもあるでしょうが、それも気になりますし、基本的にANAと名前がつくものは大好きなものですから、GO!GO!

f:id:kulipa:20180203202831j:plain

朝食バイキングは、和洋中ととてもバラエティ豊かでしたが、ランチは基本的に洋食でした。 f:id:kulipa:20180203203550j:plainf:id:kulipa:20180203203555j:plainf:id:kulipa:20180203203600j:plain

なかなかリーズナブルなお値段です。 f:id:kulipa:20180203203635j:plainf:id:kulipa:20180203203642j:plainf:id:kulipa:20180203203649j:plainf:id:kulipa:20180203203656j:plainf:id:kulipa:20180203203702j:plainf:id:kulipa:20180203203709j:plainf:id:kulipa:20180203203714j:plainf:id:kulipa:20180203203726j:plainf:id:kulipa:20180203203822j:plainf:id:kulipa:20180203203737j:plain f:id:kulipa:20180203203750j:plain

個人的には、和食が充実していた朝食の方が感激しました。

新潟といえば、やはり和食ですかね?

もちろん、ランチの方も、お腹いっぱいいただけましたし、接客もとてもよかったので、満足でした。ごちそうさまでした。

【おまけ】

ランチにこんなにたくさんスイーツもいただいたにもかかわらず、新潟の街でコーヒーとケーキをいただきました。

ここのコーヒーが本当に美味しくて、次回新潟に来たら、また絶対に行きたいと思いました。 f:id:kulipa:20180203204108j:plainf:id:kulipa:20180203204132j:plain

新潟は、お米、日本酒、お魚などなど美味しいものがいっぱいです。