陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ファーストクラス世界一周航空券JGC修行2 那覇空港ダイヤモンド・プレミア ラウンジ&那覇→関空クラスJ搭乗記

f:id:kulipa:20180809212424j:plain

羽田→那覇→関空→バンコク→香港

0泊2日の修行、2レグ目です。

この区間は、ファーストクラスの設定がないため、クラスJにダウングレードです。

しかし、那覇空港のダイヤモンド・プレミア ラウンジにお邪魔することができました♬。

f:id:kulipa:20180813120558j:plain

素敵なビールのラインナップで、どれにするか迷います~

f:id:kulipa:20180813120603j:plain

迷いながらも、やっぱり沖縄といったら、オリオンですね!!

f:id:kulipa:20180813120611j:plain

JALオリジナルカレーパン、そして、ジミーのパン!

て、ジミーのパンって?

jimmys.co.jp

沖縄ではきっと有名なパン屋さんなんですね。美味しくいただきました。

f:id:kulipa:20180813120617j:plain

おにぎりも美味しそう。

空港の外で、ゴーヤチャンプルーを食べたばかりだったので、おにぎりは食べられませんでした。

f:id:kulipa:20180813120623j:plain

青パパイヤスープも気になりましたが、モズクスープを飲んでみました。美味しい!!

帰宅後、この青パパイヤスープが絶品!と聞きました。次回行ったら、絶対トライします!

次回の那覇・・・未定ですが・・・。いつか、行きたいです!

f:id:kulipa:20180813120629j:plain

さすが、沖縄!泡盛がある!

8年前だったら飲んでいたことでしょう・・・

さあ、搭乗の時間です。

私は上級会員ではないですし、クラスJの席なので、優先搭乗はありません。

f:id:kulipa:20180813131206j:plainf:id:kulipa:20180813131214j:plain

1Aのお席です。

お隣はあいていたので、快適でした。

夏休みということで、ご家族連れがたくさん乗っていました。

小学生の男の子たちが4人ほど、前方でCAさんとずっとお話していました。

CAさんは、飲み物の収納場所とかを説明していたようでした。

男の子たち、とっても楽しそうにCAさんのお話を聞いてました。私も会話に入りたかったくらい!

f:id:kulipa:20180813131502j:plainf:id:kulipa:20180813131513j:plainf:id:kulipa:20180813131522j:plain

日も暮れてきて、もうすぐ関西空港到着です。