陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

JGC修行5(番外編①) 香港空港スターアライアンスラウンジ(SQ、TG)&香港→羽田 ANA特典ビジネス搭乗記

f:id:kulipa:20180808205428j:plain

JGC修行中のお話をしているところですが、今日はスタアラのラウンジとANA搭乗記をお届します。

なぜかといいますと、世界一周航空券を使って修行したのですが、この修行旅行の途中でANA特典航空券を利用して、一旦日本に帰ることにしたからです。

つまり、

★JGC修行前半

羽田→那覇→関空→バンコク→香港 (ANA便で香港→羽田)

★JGC修行後半

(ANA便で羽田→香港)→フランクフルト(陸路)パリ→ドーハ→ロンドン→サンフランシスコ→ニューヨーク→羽田

前半は0泊2日、お泊りは、関空→バンコクの機内です。いわゆる機内泊、2日間で5回飛行機に乗りました。今思い出しても忙しかったです。

当初は、前半後半と分けずに、一気にやる予定でしたから、覚悟してルート決めました。

今思えば、一度帰国するのはANAマイルがもったいなかったけど、ANAマイルがあったからこそできた技だし、体力的には一度帰国してよかったと思っています。

欲を言えば、前半と後半の間をもっとあけたかったですが、修行を思いついた時点で、もう実行までにあまり時間がなかったので、10日ほどしか間をあけられませんでした。

それでは、香港のお楽しみラウンジ!

SFC修行を思い出します。

www.kulipa3.com

まずは、SFC修行でもお世話になったシンガポール航空のラウンジへ

今回は、シャワーが使えないとのことでした。あれま、残念。

SFC修行の時は、シンガポール航空とユナイテッド航空のラウンジにお世話になりましたが、今回はシャワーをお借りにタイ航空のラウンジに行くとします。その前に、ちょっとお食事をいただきます。

f:id:kulipa:20180904220454j:plain

f:id:kulipa:20180904220511j:plain

f:id:kulipa:20180908092146j:plain

ちょっと風邪っぽかったので、生姜がたっぷり入ったスープであったまりました。

f:id:kulipa:20180908092154j:plain 「ラクサ」は注文方式です。 f:id:kulipa:20180908092200j:plain

デザートもしっかりいただいた後は、タイ航空ラウンジに移動します。

f:id:kulipa:20180908092328j:plain

プラザプレミアムラウンジの奥にあります。

f:id:kulipa:20180908092336j:plainf:id:kulipa:20180908092346j:plain

シャワーお借りしました。 f:id:kulipa:20180908092355j:plainf:id:kulipa:20180908092423j:plain

直前のシンガポール航空ラウンジでお食事いただきましたし、ANA機内で食べる気満々ですので、ここではお水のみいただきました。

f:id:kulipa:20180908092435j:plain

お客様多くて、あまりラウンジ内の写真は撮影できませんでした。

さあ、ANAに搭乗します!! f:id:kulipa:20180908092915j:plain

ANAのCAさんの笑顔に癒されます。

日本語が通じるうれしさやら、なんかホームに帰ってきたような安心感がありました。 f:id:kulipa:20180908092921j:plain

やっぱり、シャンパンね♪

f:id:kulipa:20180908092927j:plain

急に食欲も出てきましたよ。

f:id:kulipa:20180908093619j:plain 香港の空港で買ったエッグタルト(家族の評判とてもよかったです)と、ANAの機内販売。

ANAカードで10%引きはお得です。

f:id:kulipa:20180908094636j:plain

沖縄から始まった0泊2日の前半修行は、これにておしまい。

後半の修行では、いよいよ国際線ファーストクラスに乗ります♪