陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ANAビジネスクラス特典航空券でポルトガル&スペイン ⑩バルセロナのアパート「ガウディズネスト」

f:id:kulipa:20190123173501j:plain

今回の旅、リスボン4泊→バルセロナ1泊→バルセロナ2泊(ガウディズネストへ宿移動)→マヨルカ島2泊→バルセロナ1泊 と、ちょっと行ったり来たりの旅程になってしまいました。

どこに行くか、何泊するか、旅程を決めるのが遅くなってしまい、つまりホテルを決めるのも遅くなってしまいました。

当初、ポルトガルメインで考えていたのですが、リスボン→バルセロナの便が希望通り取れず、バルセロナメインになってしまいました。 しかし、6泊は多いよな~、と計画が前に進まず。

出発近くなり、Twitterでお世話になっている、だいちぃさんやハクさんがバルセロナで泊まった「ガウディズネスト」にどうしても泊まりたい。それだけは決まりました。

そして、予約しようとしたところ、クリスマスシーズンということもあるのか、予約するのが遅いのか、希望の日程は満室で予約が取れませんでした。

一部の日程では空室がありました。

家族からはバルセロナで宿移動も面倒だし、と言われ、確かにそうだよねと、一時はガウディズネストに泊まるのも断念しそうでしたが、思い切って2泊だけでも泊まることに決定!! そして、泊まって本当に大正解でした。

バルセロナ到着は、クリスマス当日。この日はガウディズネストは満室で、

Hotel Eurostars Monumentalに宿泊。ここの部屋の窓からもサグラダファミリア教会が見えて、ちょっと感動。部屋の窓から撮影↓

f:id:kulipa:20190123173632j:plain

でもでも、翌日ガウディズネストに移動したら、

じゃじゃ~ん!

f:id:kulipa:20190123173713j:plain

素晴らしい!

0階のお部屋しか空いておらず、眺望気になっていましたが、サグラダファミリア教会がばっちり見えてよかった。

そして、宿泊者は、屋上に自由に出入りできます。

f:id:kulipa:20190123174329j:plain

す、す、素晴らしい!!

いつまで眺めていても飽きません。

前日、そこの池の前まで散歩に来て、写真撮りまくったのですが、ここに移動してきたら、もっとい写真が撮れるじゃないですか。

前日の行動が笑えてきます。

お部屋も広くていいですよ~。

f:id:kulipa:20190123173905j:plain

f:id:kulipa:20190123173938j:plain

f:id:kulipa:20190123174034j:plain

f:id:kulipa:20190123174119j:plain

6人まで泊まれるようですが、ベッドは4台ありました。お風呂もジェットバスだし。私は使い方よくわからなくて使わなかったけど、夫と子どもは堪能したようです。

もちろんキッチンもあります。お湯を沸かしただけですけど(笑)。

チェックインの時に、併設のレストランで夕食を食べた際に使える「CAVAボトル1本サービス」の券をいただきました。

f:id:kulipa:20190124134838j:plain

ここのレストランよかったです。美味しいし、値段もリーズナブルなんです!

f:id:kulipa:20190124135019j:plain

サグラダファミリア教会が完成したら、また絶対に来たいです。そしてその時はまたガウディズネストに泊まりたい。

おかげでいい滞在になりました。教えてくださっただいちぃさん、ハクさん、本当にありがとうございました☆