陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ANA国内線プレミアムクラス搭乗記 その5(羽田→稚内)

f:id:kulipa:20190106232856j:plain

今年の1月、2月に、宮古島、金沢、新潟へ行く予定でした。

新潟は新幹線ですが、宮古島、金沢は、プレミアムクラスで行く予定だったので、ブログネタにするつもりでしたが、残念ながら、行くことができなくなってしまいました( ノД`)シクシク…。

www.kulipa3.com

そのかわりといってはなんですが、またもや、羽田→稚内のプレミアムクラスの様子をお伝えします。

f:id:kulipa:20181216145242j:plain

冬のシーズンに雪の影響のある地域へ飛ぶときは要注意ですね。

前回は12月。直前まで飛ぶかどうかわからず、ドキドキしたものです。

そして、今回は1月。出発の前日に、「天候調査のお知らせ」というメールが。

しかし、とにかく空港まで行ってみることにします。きっと飛ぶ!と信じて。

当日、天気予報を見ながら、「飛びますように」と念じながら、羽田空港へ。

ANA PREMIUM CHECK-INへ向かいます。前回はクリスマスの飾りがしてありましたっけね。お正月も終わり、通常モードの入り口でした。

f:id:kulipa:20190218104314j:plain

ANAラウンジでコーヒーを飲んでいると、ANA様からメールが。

f:id:kulipa:20190218104348j:plain

条件付き運航のお知らせ」と「搭乗口変更のお知らせ」です。

条件付き運航のお知らせ」は、「稚内空港に着陸できない場合は、羽田空港に引き返す可能性がございます。あらかじめご了承ください。」という内容のものでした。

羽田はこんないいお天気なのに。

そして、搭乗のために、バスで移動しま~す。

f:id:kulipa:20190218104432j:plain

f:id:kulipa:20190218104516j:plain

今回の発見。

羽田から西や南に向かう時は、富士山の横を通るので、右側の席を希望しています。

しかし、羽田から北に向かう時は、特に何も考えてなかったんですよね。今回は1A。左側です。

そしたら、なんと、富士山が遠くに見えるではないですか。

f:id:kulipa:20190218104552j:plain

f:id:kulipa:20190218104704j:plain

f:id:kulipa:20190218104745j:plain

すごく得した気分になりました。

ディズニーリゾートも見える☆

f:id:kulipa:20190218104953j:plain

おまちかねの食事。今回は体調の関係で、アルコールではなくて、野菜ジュースにしてみました💦

f:id:kulipa:20190218105112j:plain

CAさんともお話ししなかったなぁ。

f:id:kulipa:20190218105248j:plain

さあ、稚内が近くなってきました。

f:id:kulipa:20190218105145j:plain

着陸できそう。やった~!!

f:id:kulipa:20190218105325j:plain

冬の時期、稚内空港の離発着は、札幌便2便と羽田便1便のみ。

稚内空港にいた札幌便。プロペラ機です。

f:id:kulipa:20190218105418j:plain

無事に到着したことに感謝します。ANA様ありがとう♡

f:id:kulipa:20190218105527j:plain

稚内空港、JALも飛ぶようになればうれしい。

そして、空港がもっともっと盛り上がって楽しい場所になりますように。

いつか、ラウンジができるといいな☆