陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ANAビジネスクラス特典航空券でクロアチア ⑧美しいラストケ村

f:id:kulipa:20190511121136j:plain

f:id:kulipa:20190511120538j:plain

ラストケ村

うきたんのブログで初めて知りました。

www.ukimile.com

うきたん、ありがとう♪

クロアチアで一番行きたい所は、プリトヴィッツエ湖郡国立公園なんだけど、ザグレブからのプリトヴィッツエ湖郡国立公園までの通り道♬

寄り道せずにはいられない場所♡

当日は、あいにくのどしゃぶりだったんです。

駐車場もなんだかわかりにくくて。

住民のみ入れる道に入って怒られちゃったり、バックしようにも、道は狭いし、川は流れてるし、もお大変!!

私は、帽子を落として、しかも自分の靴で踏んで、どろんこになっちゃって、テンション下がった⤵。

そんなことでめげちゃいらんない。ここでランチを食べようと楽しみにしてきたんだから。

でも、やっとパーキングに駐車できたんだけど、6クーナで1時間しか停められないそう。

6クーナを機械に入れるのだけど、大雨の中、小銭を両替するのにも苦労しました。

1時間・・・

短い・・・

それ以上停めることはできないのだろうか。

その時はよい考えが浮かばず、お腹はすいていたし、入りたいレストランも見つかったのですが、1時間ではランチを急いで食べても、今度は観光ができない・・・

やっぱり、観光したいし、ラストケ村でのランチは断念しました。

うきたんに後で聞いたのですが、少し離れたところであれば、無料の駐車場があったそうです。次回はそこに駐車して、ランチ食べたいなあ。

f:id:kulipa:20190511115827j:plain

歩いていたら、「ここのエリアは有料ですよ」と声をかけられ、なんだかよくわからないまま入ってみました。

f:id:kulipa:20190511121322j:plain

雨が強くなってきてしまい、靴下までぐしょぐしょになってきてしまいましたが、とても素敵な場所でした。次回は晴れた日に来てみたい。

f:id:kulipa:20190511121211j:plain f:id:kulipa:20190511121448j:plainf:id:kulipa:20190511121525j:plainf:id:kulipa:20190511121534j:plainf:id:kulipa:20190511121612j:plainf:id:kulipa:20190511121627j:plainf:id:kulipa:20190511125947j:plainf:id:kulipa:20190511130055j:plain

f:id:kulipa:20190511130148j:plainf:id:kulipa:20190511130244j:plain

水の妖精がいそうな村でした。

天気がよくなくて、さらに私の写真の技術が、なんなんですが💦💦💦

ラストケ村の素晴らしさが、皆さまに、少しでも伝わるといいな~☆と思います。