陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

【UAエクスカーショニストパーク〆の旅】ANA国内線プレミアムクラス搭乗記その9(羽田⇔稚内)

f:id:kulipa:20191026105913j:plain

ANA国内線のプレミアムクラスに搭乗してきました。

毎度お馴染みの稚内線ですが、今回はまとめて往復分をご報告しますね。

www.kulipa3.com

★特典航空券

さてさて、今回の国内線ですが、ユナイテッド航空のエクスカーショニストパークを利用しました。

ユナイテッド航空から特典航空券を発券してANAに乗ったというわけです。

www.kulipa3.com

国際線の扱いになるので、プレミアムクラスへの変更は、当日空港にて、空席があった場合にのみ変更できます。

空席があれば、8,000円をカウンターで支払い変更できます。

ちなみに、国内線で有償で普通席を発券したり、特典航空券を発券した場合には、2日前の0時からプレミアムクラスに変更できます(webから変更OK)。

★羽田→稚内

今回、初めてお友達と搭乗する機会を得ました。

湯治で知り合ってお友達になった四国在住の方です。そして、2019年SFC修行をしています。彼女が1A席を既に予約していたので、1Cを予約したいと思いつつ、空港へ向かいました。

その日の羽田空港は、台風前日ということもあって、とても混みあっていました。

空港へ向かうバスの中で、有償のプレミアムクラスが予約可能か検索したら、残1席になっていました。空港まで急がないと!

なんとか、プレミアムクラスに変更できました♪

f:id:kulipa:20191026112249j:plain

ラウンジは、プレミアムクラス利用者は使えます。SFCの人ももちろん使えます。

時間もあまりないので、コーヒー一杯飲んだら出発。

飛行機はゲートからではなく、バスに乗って行きました。そのバスの中で無事お友達とも合流♪

何度も乗ってる稚内線ですが、同行者いるのは初めてで、やっぱり楽しいですね~

f:id:kulipa:20191026112502j:plainf:id:kulipa:20191026112512j:plainf:id:kulipa:20191026112525j:plainf:id:kulipa:20191026112542j:plain

スパークリングワインを2本飲んだら、あっ という間についてしまいました。

★稚内→羽田

f:id:kulipa:20191026113237j:plain

帰りは1人。いつもこの路線は1人だけど、往路がお友達と一緒だったせいか、なんだか寂しい気持ちで空港に向かいました。

空港に着いたら、プレミアムクラスはあと1席とのこと!!

8,000円は痛いけど、

あの広い座席、というよりも、あの空間が好きなんだよなあ・・・(贅沢病←普段は贅沢してないから、まあいっか)

f:id:kulipa:20191026113511j:plain

お弁当は行きと同じです。同じ月なので💦

f:id:kulipa:20191026113545j:plain

2本目のスパークリングワイン🥂

f:id:kulipa:20191026113558j:plain

クッキー何枚食べたっけ?

1人でもあっという間に着いてしまうのは、ANAのCAさんのサービスが良いからだと思います。

「行きも帰りもCAさんとお話してなかった。お話すればよかった!」と帰りの電車の中で気がつきました(笑)。

★おまけ(豊富温泉)

f:id:kulipa:20191026114646j:plainf:id:kulipa:20191026114704j:plainf:id:kulipa:20191026114817j:plain

f:id:kulipa:20191026115118j:plain

f:id:kulipa:20191026115215j:plain

f:id:kulipa:20191026114847j:plain

f:id:kulipa:20191026114836j:plain

ユナイテッド航空のエクスカーショニストパークのおかげで、欧州内フライトが無料(諸税のみかかります)になり、北海道にも2回来ることができて、本当によかったです。

エクスカーショニストパークを教えてくださった皆さま、欧州や北海道でお世話になった皆さま、ありがとうございました❤