陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

南紀白浜マリオット滞在記

f:id:kulipa:20191228093326j:plain

www.kulipa3.com

南紀白浜にパンダを見に行ってまいりました。

お泊りは、迷わずマリオットです。

私がプラチナ会員でいられるのは、2020年1月まで。

それなのに、今年(2019年)は3月にウエスティンに泊まったきり、マリオット系列とはご無沙汰していたのです。

www.kulipa3.com

GWと夏休みの旅では、マリオット系列はうまく組み込めなかったんですかね。今になってジタバタ。

なので、パンダも楽しみだし、ホテルも楽しみでした。

そうそう、到着するまで知りませんでしたが、アドベンチャーワールドの入場券が、4500円のところ、4300円で購入できるそうです。

知らなかったので、前日にWEBで購入しちゃったあ💦。

⭐空港からのアクセス

f:id:kulipa:20191228093612j:plain

私たちはタクシーを利用しました。

行きも帰りも 1,060円でしたよ。2人でわったら530円。タクシーの運転手さん、とっても親切でした。

f:id:kulipa:20191228093649j:plain

⭐お部屋

お昼の12時にホテル到着。もうお部屋の準備ができているとのこと。そして、「温泉つきのお部屋にアップしました」と。

わーい!!ありがとうございます♨

f:id:kulipa:20191228093253j:plain

f:id:kulipa:20191228093409j:plain f:id:kulipa:20191228093444j:plain

お部屋には、マリオットのペットボトルあり、お部屋にお菓子が来ました。「熊野古道物語 梅クランチ」これがなかなか美味しかった。ラウンジにもおいてありました。

アメニティはひととおりあります。浴衣、スリッパなど。紅茶は私の大好きなTWG♪でした。

⭐プラチナ会員特典

f:id:kulipa:20191228211359j:plain

お昼の12時にチェックインできたこと、温泉付きのお部屋にアップグレードしていただいたこと、16時のレイトチェックアウトができたこと。

そして、朝食が無料!

ラウンジが11時から22時まで使えるというのが、ホントうれしかったです。

それから、レストラン20%引き。

そして、1階にあるお土産屋さんが、10%引きになるチケットをいただきました。うれしい。

⭐ラウンジ

f:id:kulipa:20191228212248j:plainf:id:kulipa:20191228212326j:plainf:id:kulipa:20191228212346j:plainf:id:kulipa:20191228212404j:plainf:id:kulipa:20191228212443j:plain

ここはゆったり落ち着ける空間でした。居心地もいい♬

11時から22時まで、チェックイン後も利用できるというのがいいですね。

f:id:kulipa:20191228212552j:plainf:id:kulipa:20191228212613j:plain f:id:kulipa:20191228212629j:plainf:id:kulipa:20191228212641j:plain f:id:kulipa:20191228212651j:plain f:id:kulipa:20191228212704j:plain f:id:kulipa:20191228212716j:plainf:id:kulipa:20191228212726j:plain

アルコールがでる時間は17時から20時です。

この時間、なんと、おでんもありました!

季節のメニューなのかな。

f:id:kulipa:20191228213542j:plain

⭐朝食

f:id:kulipa:20191228213825j:plain

海を見ながらの朝食♪。種類も多くて、美味しかったです♪

f:id:kulipa:20191228213851j:plain

f:id:kulipa:20191228213900j:plainf:id:kulipa:20191228213914j:plain f:id:kulipa:20191228214024j:plain f:id:kulipa:20191228214011j:plainf:id:kulipa:20191228214056j:plainf:id:kulipa:20191228214128j:plainf:id:kulipa:20191228214143j:plainf:id:kulipa:20191228214159j:plainf:id:kulipa:20191228214210j:plainf:id:kulipa:20191228214228j:plain

f:id:kulipa:20191228214257j:plainf:id:kulipa:20191228214322j:plain

朝からいっぱいいただきました。ごちそうさまです。

f:id:kulipa:20191228214605j:plain

⭐温泉♨

お部屋に温泉がついていたのは最高♨でした。

でも、やはり大浴場も気持ちいいい!広い窓で海がよーく見えます。

露天風呂もありました♨。

貸切風呂も覗かせていただきました。予約制のようです。ホテルのフロントの方が、わざわざ案内してくださいました。見学できでよかったです。ご親切にありがとうございました。家族連れや、外国の方に人気のようですよ。結局、私と友人は大浴場を利用しましたが(^-^;

⭐おわりに

1泊2日南紀白浜の旅、短い旅でしたが、とーっても楽しかった!!

パンダ、海、ホテル&温泉、そして出会った人々の温かさ。またいつか行きますね❤ありがとうございました。