陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

コートヤード バイ マリオット ワイキキ ビーチ宿泊記

f:id:kulipa:20210117202625j:plain

これを読んでくださる方の中には、マリオットの会員の方も多いのではないか、と思います。

ハワイにマリオット系列のホテルがたくさんあるというのに、、、コートヤードに泊まったという方、あまり聞きません。。。

せっかくのハワイですから、泊まりたいホテル、たくさんありますものね!!

私ももちろん、泊まってみたいホテルがたくさんあるのですが、

なにせ予算が、、、予約した時は、コロナのコの字もない時でしたから、いいホテルは、いいお値段!

実は、当初、私たちのプランは、ハワイ・ワイキキのヒルトンビレッジにあるコンドミニアム「ザ・グランド・アイランダー」に体験宿泊に行くだけのつもりだったんです。

でも、勢いで延泊することにしたのでした。かといって、追加の費用は急には沸いてこないので、低予算で、なおかつ3人1部屋で泊まれるホテル、ということで、こちらに決定しました。

当初3泊のみ(グランドアイランダー)の予定だったのが、+1泊(リッツ)、さらに+2泊(コートヤード)、と、結局6泊したのでありました。

f:id:kulipa:20210117204114j:plainf:id:kulipa:20210117204143j:plain

www.marriott.co.jp

私は当時プラチナ会員でしたが、こちらは朝食の特典はありません。また、ラウンジのないホテルになります。

施設も若干古い感じもします。

こんな風に書くと、いいことあまりないようですが、コスパはなかなかよいと思いますよ!

お買い物には便利なロケーションですし、

なんと、リゾートフィーが無料なのです。

人気で混みあっているのもわかります(チェックインはそれなりに待ちましたし、エレベーターがいつも混んでた記憶です)。

今回はオーストラリアから来ているお客様が多かったように思いました。

2泊しましたが、ホテル内では、日本人には一度もお会いしませんでした。。。

リゾート感はあまりないかもですが、ネイバーアイランドで思いっきりリゾートしたあと、オアフ島に買い物に立ち寄るとか(以前の我が家のパターン)、

バジェットにハワイを楽しみたいとか、そんなときにはよいホテルなのではないかなあ。

低層階だと騒音が気になるかもしれません。

立地は、お買い物にも食事にもとても便利な場所でした。

2泊したあとは、すぐ近くのザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチへお引越し

次回はそちらのホテルについてお話しますね♪