陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ANA国内線プレミアムクラス搭乗記その10 伊丹→羽田

f:id:kulipa:20210425145354j:plain

(ANA 公式Facebookより)

\国内線で国際線の気分を✈️/ ~国内線にB787-8国際線仕様機が投入されています~
現在ANA国内線の一部路線に、国際線仕様の機材が投入されているのをご存じですか? 投入されているのは、国際線の中距離路線で活躍するB787-8「ドリームライナー」としてもおなじみの機体です。

快適なシートで、心地よい空の旅を! 今回投入されているB787-8は国際線の機材ですので、プレミアムクラスをご利用いただくと、ビジネスクラスの「ANA BUSINESS CRADLE」のシートをご使用になれます。「CRADLE(ゆりかご)」のようなシートで、シートピッチ約150cm、幅約50cm、4段階に調整ができるフットレストや大型テーブルなどの機能を備え快適にお過ごしいただけます。

そう聞いたら、乗りたいですよね。 乗りたいです!

国際線機材を探して、プレミアムクラスを予約することにしました。

ところが、、、、

搭乗日前日に機材変更のお知らせがあり、、、

国際線機材のプレミアムクラスには乗れませんでした。

でも、「伊丹→羽田」路線でプレミアムクラスに乗るのは、初めて!気持ちを切り替えて楽しむことにしました。

f:id:kulipa:20210425150133j:plain

f:id:kulipa:20210501165528j:plain

f:id:kulipa:20210501165357j:plain

f:id:kulipa:20210501165541j:plain

しかし、本当に伊丹羽田間はあっという間ですね。

コーヒーをいただく時間もありませんでした💦もちろん、楽しみにしていたクッキーもなく😢

時々乗っている伊丹稚内線は、スパークリングワインなのですが、こちらの路線はシャンパンということで楽しみにしていましたが、

時間もないので一気飲みに近く💦、なんだか酔っ払ったかも?

なぜって、帰りの電車で老眼鏡を落としちゃったからです💦

まあ、旅にはハプニングが付きもの(笑)

やっぱり、プレミアムクラスはいいですね❤

f:id:kulipa:20210501165940j:plain

帰りは富士山も見えましたし、りくろーおじさんのチーズケーキを持って家路に着きました。

f:id:kulipa:20210501170021j:plain

これまでの、プレミアムクラス搭乗記もよかったらご覧ください。↓

久しぶりに自分の過去のプレミアム搭乗記読みましたが、いつもよく食べてる( ̄▽ ̄;)

羽田伊丹線で不完全燃焼なワケが、よ~くわかりました(笑)

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com