陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

豊富町(北海道天塩郡)グルメ。川島旅館、ふれあいセンター、鈴のや、フェルム

f:id:kulipa:20210629211916j:plain

これは、なんでしょう?

なにに見えるかな?

目次

川島旅館(豊富温泉)

正解は、川島旅館のプリンアラモード。

とよとみ牛乳で作ったミルクプリンと生クリーム、そしてブルーベリーの3つが入ったシンプルなのに贅沢な一品です。これはねー、もう私の大大大好物になっちゃいました。

このプリンと生クリームは他ではなかなか味わえない・・・

川島旅館の他のメニューも見てみましょう。

f:id:kulipa:20210629213948j:plain

↑ ラザニア。一番人気らしいです。

f:id:kulipa:20210629213920j:plain

↑ スパイシーチキンスープカレー。鶏肉がどーんと入ってます。

f:id:kulipa:20210629214139j:plain

↑ バターチキンカレー

f:id:kulipa:20210629214234j:plain

↑ 温玉のせBUTAMESHI

f:id:kulipa:20210710175226j:plain

↑ ダッチベイビー

川島旅館といえば、豊富町の名産「牛乳」を使ったバターやプリンがとても有名なんです。

f:id:kulipa:20210630212540j:plain f:id:kulipa:20210630212621j:plain

ふれあいセンター(豊富温泉)

2021年6月現在、豊富温泉で宿泊施設以外で夕ご飯を食べるとしたら、ここしかありません!(火曜お休み、閉店時間は要確認です!)

そして、ここの一番人気は「ジンギスカン

サロベツファームさんの美味しいジンギスカンだそうです。

f:id:kulipa:20210630213011j:plain

しかし、ほんとゴメンナサイ。好き嫌いのない私ですが、なぜかジンギスカンは苦手。でもね、皆さん、「美味しい美味しい、ここのジンギスカンが一番!」言うてます!

f:id:kulipa:20210630213031j:plain

私はこのお店では少数派の豚丼です(^_^;)

鈴のや(豊富町)

こちらは、町役場もある町のメインストリートにあります。

f:id:kulipa:20210630215303j:plain

夜に行きたかったところですが、今回はランチタイムにお邪魔しました。

私は、オススメの「ゆきえちゃん定食」、同行者は「ざんぎ丼」。(注)北海道では鶏の唐揚げを「ざんぎ」と言います。

f:id:kulipa:20210630215549j:plainf:id:kulipa:20210630215609j:plain

美味しかった!また行きたいです♪

フェルム(豊富町)

2020年6月現在、テイクアウトメニューのみです。お弁当類は前日までの要予約ということなので、ソフトクリームだけいただいてきました。豊富牛乳を使っているので、とても美味しいのです。

f:id:kulipa:20210630215954j:plain

まずは、定番のミルク

f:id:kulipa:20210630221321j:plain

お次は(別の日です(^_-)、あまおうミックス

f:id:kulipa:20210710175644j:plain

札幌や函館のように、いろいろなお店があるわけでないけど、

というか、全然選択枝はないですけど(笑)

北の大地にいるのどか~な牛さんたちのミルクって本当に美味しいんだよね。

牛さんたち、ありがとう♪

f:id:kulipa:20210711115739j:plainf:id:kulipa:20210710175706j:plainf:id:kulipa:20210710175812j:plainf:id:kulipa:20210710175849j:plain

f:id:kulipa:20210710175936j:plain