陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ツインリーブスホテル出雲 & お宿 月夜のうさぎ(共立リゾート)宿泊記

f:id:kulipa:20220107190524j:plain

2021年12月に宿泊した出雲市内のホテルを2カ所まとめてご紹介します。

目次

前のりか、羽田空港前泊か

当初、1泊2日で出雲旅行を計画。

しかし、帰りの便(出雲→羽田)を遅い便にすると、航空運賃がぐうううん⤴とアップすることが判明。

・・・もったいない

ならば、羽田空港に前泊しちゃえ!ということに。

しかし、よく考えると、出雲に前のりしたほうがよくないかしら?

いくら羽田空港近くのホテルに泊まっても、朝一番の便で出るには、早起き必須。

前のりしておけば、かなり時間に余裕ができるはず。

しかも、羽田空港のホテルより、出雲の方がお安いじゃあないですか → 決定!

ということで、JR出雲市駅のお隣のホテルに泊まることにしました。

JAL最終便で羽田→出雲

クラスJのお席がたくさん空いているというので、1000円で当日アップグレードをしました。

「よろしければ、1席、ファーストクラスのお席が空いております」

「???ファーストクラスのない路線では???」

「実際には、クラスJなのですが、ファーストクラスのある機材なので」

「なるほど!!そういうことなら私が!」(笑)

f:id:kulipa:20220217143730j:plainf:id:kulipa:20220217143747j:plainf:id:kulipa:20220217143802j:plain

乗るとき、暗かったせいか、気が付かなかったんですけど、なんと!!!ミッキージェットだったんです!!

f:id:kulipa:20220217144602j:plain

正式名称は、「JAL DREAM EXPRESS FANTASIA 80

f:id:kulipa:20220217144533j:plainf:id:kulipa:20220217144538j:plain

座席は、ファーストクラスのお席でゆったりですが、あくまでも、クラスJですので、お食事はもちろんつきません~。

この日の夕食は、搭乗前に羽田空港で。

「又こい家」

f:id:kulipa:20220217142546j:plain

アルバートさん、教えていただきありがとうございました!とても美味しくいただいただきました!

ツインリーブスホテル出雲

www.ichibata.co.jp

最高の立地でした!!

空港からのバスは、このホテルの真ん前にとまりました!!

最終便ですので、ホテルでは寝るだけ・・・・

f:id:kulipa:20220217142943j:plain

今回はホントに寝るだけでしたが、

本来は餃子を食べるべきだったんです!!

翌日、タクシーの運転手さんに教えてもらったのですが、

近くにとっても美味しい餃子のお店があるんですって!

これから行く方は、メモしてください(笑)

私も次回必ず忘れずに行かなくちゃ!

朝ごはんはビュッフェスタイルで、お腹いっぱいになりました。

f:id:kulipa:20220217145453j:plainf:id:kulipa:20220217145512j:plainf:id:kulipa:20220217145635j:plainf:id:kulipa:20220217145709j:plain

ご馳走様でした。

うっかり室内の様子を写真撮り忘れていたのですが(たぶん、眠かった(笑)、

とにかく立地がいいこと、ペットボトルのお水のサービスなど、料金のわりにサービスがよかったこと、などから、とてもいい印象を持ちました!

ただ、2泊目は、温泉に泊まりたかったので、🚙宿移動しま~す♨

お宿 月夜のうさぎ(共立リゾート)

f:id:kulipa:20220217151326j:plain

www.hotespa.net

お隣のホテルと迷いましたが、予算的にこちらをチョイス💰

大浴場はお隣「いにしえの宿 佳雲」と共通なので、♨満喫しました!

お食事、お部屋などは、きっとお隣の方が高級感あるのだと思います。

朝食、夕食ともにビュッフェスタイルでした。

夕食時に、地元のお子様連れの団体(食事のみなのかなあ?)などで満席で、お食事をとるのにも並んだりしました。

後から聞くところによると、県民向け割引プランが出ていた時期のようでした。

同行した子どもは(子どもといっても大人ですが(笑)、サービスの夜泣き蕎麦や、アイスに喜んでいましたよ~

f:id:kulipa:20220217151454j:plain

貸切風呂があったり、カップルや家族連れにもよいですね~

夜ごはん

f:id:kulipa:20220217150726j:plainf:id:kulipa:20220217150751j:plainf:id:kulipa:20220217150806j:plainf:id:kulipa:20220217150856j:plainf:id:kulipa:20220217150905j:plainf:id:kulipa:20220217150915j:plain

朝ごはん

f:id:kulipa:20220217151037j:plainf:id:kulipa:20220217151103j:plainf:id:kulipa:20220217151048j:plainf:id:kulipa:20220217151120j:plainf:id:kulipa:20220217151131j:plainf:id:kulipa:20220217151143j:plainf:id:kulipa:20220217151200j:plain

個人的には、夜のカニよりも、朝のイクラちゃんの方が、テンション上がりました⤴

f:id:kulipa:20220217151614j:plain

お部屋

f:id:kulipa:20220217151902j:plainf:id:kulipa:20220217151914j:plainf:id:kulipa:20220217151930j:plainf:id:kulipa:20220217151949j:plain

アメニティ類や、飲み物など揃っています。

手挽きのコーヒーミルで、豆を挽いていただきました☕

館内

f:id:kulipa:20220217152136j:plainf:id:kulipa:20220217152201j:plainf:id:kulipa:20220217152223j:plainf:id:kulipa:20220217152237j:plain

f:id:kulipa:20220217151752j:plainf:id:kulipa:20220217151804j:plainf:id:kulipa:20220217151826j:plainf:id:kulipa:20220217152504j:plain

「うさぎ」ちゃんや、お花に癒されました。

座れるところも多くていいですね。

お世話になりました。

www.kulipa3.com