陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

那覇空港にて 昼ごはん、晩ごはん、そしてスタバ☕

こんにちは!

いきなりですが、オリオンビール🍺

那覇空港から羽田に向かう前、JALのサクララウンジにて沖縄最後のオリオンビールでありやす🍺

1泊2日の弾丸だけど、優雅な非日常旅、節約旅だけど、ゴージャスなリゾート体験、

矛盾だらけのワードが並ぶんだけど、ほんとにそんな感じの1泊2日でした。

www.kulipa3.com

目次

弾丸沖縄旅でのごはん計画

計画というほどのものではありやせん(;・∀・)。

町の近くに宿泊する場合は、レストランはたっくさんありますね。

また、車があればいろいろ行けますね。

今回は、町から離れ、レンタカーなし、タクシーに乗るほど行きたいお店もなし(時間なくて、調べていないだけですが💦)

また、慎重派なんで、時間にはゆとりを持ちたいタイプ。空港バスに乗るのも慌てたくないし、空港には早め早めに到着しておきたい。

そんなこんなで、

1日目の昼ご飯と、2日目(帰る日)の晩ごはんは那覇空港で食べることにしました。

⤴食べてましぇん(笑)

昼ごはん

那覇空港でバスの予約をする際に、沖縄そばの美味しいお店を教えてもらいました。

じゃーん!

Twitterなどでよくお見かけする「空港食堂」です。

沖縄そば食べる気満々だったのに、

メニューのゴーヤチャンプルー見たら、ついつい浮気。ジューシーもつけちゃいます。

お友達がオーダーした沖縄そばを少しいただきましたが、

「沖縄そば うまし!」

沖縄でゴーヤチャンプルー食べておかないと!と思ってついオーダーしましたが、翌朝の朝食バイキングにゴーヤチャンプルーもジューシーも並んどりました。

www.kulipa3.com

そういえば、⤴ やっぱり前回もゴーヤチャンプルー食べてますね・・・

晩ごはん

1日目の晩ごはん、ホテルの近くにある沖縄居酒屋もいいなあと思っていたのですが、近いといっても、そこそこの距離。しかも、雨!!!!。

ということで、ホテルで食べたわけでありやす。

2日目の那覇空港で食べる晩ごはんは、どうしましょうか?

「大好物の海ぶどう、まだ食べてない・・・・・」

そんな思いがふつふつと・・・

空港内に海ぶどうを食べられるお店はありますでしょうか・・・

あった!

回転すしのお店ですが、タッチパネルでオーダー式でした。地魚の握りなど、美味しかったですよ

そして、スタバ

おまけのように書きましたが、私たちが沖縄でスタバに寄ったのは、実は、ついでなんかじゃありません。

むしろ、メインイベントです。

と、そこまで力まなくってもいっか(‘∀‘)(´∀`

メインイベントは冗談だけど、スタバの沖縄県メダルをもらうのは、私たちのミッションでありました。

沖縄県内、何か所もスタバはありますが、1泊2日の行動ルートからすると、立ち寄れるのは空港店のみ。

当初は、1日目の空港ランチのあと、バスの時間までスタバでお茶する計画でした。

空港食堂は、長居するようなお店ではないので、食べ終わったらすくっと立ちます。

「いざ、スタバ」

そこで知った事実。

「スタバがあるのは、制限エリア内・・・」

どひゃー

これは帰る日(翌日)にリベンジしなければ。

回転すしをいただき、なんだかんだで時間も押してくる中、スタバが最後のミッションであります。

「スタバでデザート買ってラウンジでいただこうか」なんて話ていたのですが・・・

回転すしでビールを我慢した私たちは、「ラウンジに行けばオリオンビールが飲める」

頭の中はいつの間にやら🍺でいっぱいになっていたのでしょうか。

気が付いたら、スタバに寄らずにJALのサクララウンジに来ていました・・・

「あ・・・スタバ寄るの忘れた」

普通ならここでもうあきらめるでしょう。

でも、あきらめるわけにはいかない。そう、あきらめちゃいけないんです。

出発まで余裕で空港に到着していたはずの私たち。

いつしか、時間もせまっておりました。

急ぎ足でスタバに行くと、閉店時間も近いからか、見事にフードが売り切れておりました。

それでも、なんとか買い物して

沖縄県メダルをゲットしたのでありました。

めでたし、めでたし

私の周りをぐるっと見回してみると、ここまでしてメダルゲットしたい気持ちがある人は、お友達と私くらいかもしれません。

お友達に感謝です❤

実は、アタクシ、この間まで、旅先でわざわざスタバに入らなくても、と思っていたのに、出雲大社でバス待ちの時間に寄り、島根県メダルもらってから、はまりました・・・

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

⤴6年近く前に書いたものですが、そのころはよくキャンペーンありましたっけね。

これからもきっとスタバ好きでいると思います☕

いつかシアトル1号店に行ってみたいですね✈