陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

三沢航空科学館に行ってきました!

 

奥入瀬渓流へ行くために、三沢空港から入り、三沢に前泊することになりました。

www.kulipa3.com

三沢に着いた日の午後は何をしよう?

と地図を眺めていたら・・・・

空港の近くに、航空科学館があるのを発見!

さすが、三沢!!

目次

アクセス

kokukagaku.jp

地図ではとっても近くに見えるけれど、空港から約4キロほどのところにあります。

私たちは空港で自転車を借りて、行ってきました。

www.kulipa3.com

ほとんどの方が車利用のようですね。

kokukagaku.jp

土日祝日はバスもあるようです。↑

無料エリア

無料エリアも十分楽しい!!

というか、無料エリアは「青森県立三沢航空科学館」ではなくて、「三沢市大空ひろば」なんですね!!

www.kokukagaku.jp

航空機が展示してありますし、空を見上げれば、飛行機飛んでますし、テンションあがりますよ↗↗↗

有料エリア

こちらも必見です!

有料でもひるまないで(笑)

「お値段以上・・」って歌うはずですから!

www.jal.co.jp

↑ 私が行った時期には、 JAL利用の場合こんな割引もありました。 ↑

kokukagaku.jp

いろいろなアトラクションもあって、想像を超える楽しさでした。

ただね、

ついてすぐに、これに乗っちゃったんですよ。年を忘れて。(誰も並んでなくて、とてもすいてたもので←言い訳)

kokukagaku.jp

これは若者の乗り物かも!(乗ってから気がつく💦)

飛んでるときは楽しかったけど、最後、激しく揺れ、想定外に腰にダメージが(もともと腰がウイークポイントなもので💦💦💦)。

ほかのアトラクションは恐れをなして乗れませんでした(笑)。

ほかに乗ってる人いれば、どんなものか見定めてから乗るのですが、なにしろ人があまりいなくて。。。。。

皆様、三沢へ行ったら是非寄ってみてください。こんな素晴らしい施設があるのですから、行かないともったいないですよ~☆