陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ ジュニアスイート宿泊記~プラチナ会員特典もご紹介

1998年に横浜駅のすぐ近くにできたホテル。

できた当時は、「うわー!泊まってみたい」と思ったものです。

でも家から近いもので、わざわざ泊まる機会がなく、今回が初お泊まりであります。

駅から地下街を通って行けば、外に出なくてよいので、雨の日も、かんかん照りの日もよいですね♪

www.marriott.co.jp

目次

お部屋(ジュニアスイート)

今回、スイートナイトアワードの申請が通りました。ありがとうございます。

↓ スイートナイトアワードとは ↓

https://www.marriott.co.jp/loyalty/suite-night-awards.mi

洗面所が2つ、お手洗いが2つ、そして、、、冷蔵庫が2つ。しかも1つはとても大きいのでびっくり。

広くてゆったり。1泊じゃもったない。しかも、夕方チェックインして、翌朝早くチェックアウトの予定なので、なおさらもったいない気がしました。近場ステイもとっても楽しかったので、再訪決定です。

プラチナ会員特典

ウエルカムギフト

1000ポイント、オリジナルギフト(タンブラー)、または1000円分のお食事券(だったような気がするけど、うろ覚えでごめんなさい)。

前者2つで迷ったので、もう一つの記憶があやふやでござんす。失礼。

普段の私なら、1000ポイントにすると思うのだけど、なんでだか、タンブラーいただいちゃいました(たぶんジュニアスイートのアプグレで興奮してた)!

レイトチェックアウト

最大16時までですが、今回は混んでいたようで12時まででした。でもジュニアスイートにアップしていただき大満足です。

お部屋のアップグレード

スイートナイトアワードを申請する際に、スイートやジュニアスイートは選べなかったので、ラグジュアリーデラックスツインを選択。

UPGRADE CONFIRMED Good news — your Suite Night Awards™ request has been fulfilled and an upgraded room is awaiting your arrival. Here are your award details: • Reservation confirmation number: ****| Luxury deluxe twin, Larger Guest room, 2 Twin/Single Bed(s), City view • Hotel: SI YOKOHAMA BAY HOTEL & TOWERS

↑ そして、その申請が通ったときにいただいたメール ↑

www.marriott.co.jp

しかし、先にお話したようにジュニアスイートにアサインしていただきました。ありがとうございます。

スポーツクラブ無料

今回私は利用していませんが、利用者にはうれしい特典ですね。

ラウンジ利用

なかなか落ち着くラウンジでした。また後述しますね。

朝食無料

プラチナ特典のなかでも、一番のお気に入りはこれ!こちらも後述します。

ラウンジ

私が訪れた2022年6月下旬は、新型コロナ感染予防対策のため、3部交替制(完全入れ替え)になっていました。 真ん中の時間帯が混んでいるとのことで、一番早い時間帯にしました。一番遅い時間帯であれば、仕事帰りでも十分寄れるな~と思いました。

ラウンジには結構お客様がいらっしゃったので、写真はとっても少なめでありやす。

まずは、チェックインの時に、マカロンをいただきました。

カクテルタイムでは、スパークリングワインと生ビール(一番しぼり)とハイネケン(缶ビール)をいただきました。

朝ご飯

レストラン コンパス でいただきました。

下調べを全くしていなかったのですが、ここの朝ご飯は、美味しいプラス好感度大!!!

全然知らなかったのですが、神奈川県産の良質食材を取り入れた「神奈川朝食」だったんです!!

アタクシ、こういう地域の取り組みに、大変興味があるんです!!

めちゃくちゃ応援したくなっちゃいました!!

たくさん食べて応援じゃ!

神奈川のお米「はるみ」は平塚が有名だと思っていたけど、横浜でもとれるんですね!

アカモク、大好物!!

皆様も神奈川の美味しいもの食べに来てね♪ 

しかーし、この日は「ANA工場見学」に出かけるため、時間がなくて、急いで食べたんです~

ちょっと慌ただしかったけど、美味しかったですよ~

絞りたてのオレンジジュースも最高でした!(地産地消じゃないけど💦)

短い滞在時間だったけど、素敵なお部屋のおかげでよい滞在になりました。

ありがとうございました♡