陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

シェラトン都ホテル東京 宿泊記(2022年8月編)

マリオットのプロモーションがあると、ついつい乗っかってしまう私。

誕生日!という大義名分もあったので、近場ステイを楽しんできました。

前回は2020年1月に滞在。そのときの様子はこちらです ↓

www.kulipa3.com

2年7か月ぶりに訪れました。

この間、新型コロナウイルス感染症などで、ホテル業界は大変だったと思いますが、

私が訪問した日は週末ということもあったのか、大変混雑していました。

チェックインにもチェックアウトも並んでいて、なんだかちょっとうれしかったです。

混雑しているところは得意ではないけれど、閑散としているのをみるのは寂しいですから、賑わいがもどってきているのはうれしいものです。

目次

アクセス

前回は、地下鉄の駅から歩きましたが、今回は往復とも目黒駅からのシャトルバスを利用しました。15分おきに出ていて便利です。

お部屋

チェックインの際に、「あいにく、お部屋が大変混んでおりまして、、、、、改装済みのお部屋には、させていただいております。」

と言われました。翻訳すると、少しアップグレードしましたよ、ということなのかもしれません。ありがとうございます。

[

プラチナ会員特典

お部屋のアップグレード、ラウンジ利用、ヘルスクラブ無料(今回も利用していませんが)

そして、1000ポイントプレゼントか、レストランでの朝食が選べました。

朝食はラウンジでもいただくことができますが、前回も、1000ポイントではなく、和定食を選択。

今回、和洋ビュッフェのレストラン四川での朝食を選択してみました。

17時からのカクテルタイムでは、スパークリングワインと赤ワインをいただきました。

朝食

しぼりたてのオレンジジュースが美味しかったです。シェラトン横浜にある機械と同じかな。

(おまけ1)学芸大学駅付近の昼散歩

ホテルへ行く前に、買い物したり、スイーツ食べたりしてきました。

お目当てはこちら!

実は、私、バウムクーヘンが大好物なんです!

(おまけ2)「スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京」へ夜散歩

行きはホテルからタクシーで、帰りはバスでのんびり帰ってきました(なんと、バス代はタクシー代の約1/10の値段でした(笑))。

近場のホテルステイ、癖になりそうなくらい、とっても楽しかったです♬