陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ヒルトン成田 宿泊記 ~千葉県民割 & HPCJバースデーケーキ の巻

今年3回目のヒルトン成田宿泊です(2022年9月の土曜日泊)。

(ちなみに、夫は、今年5回目)

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

4月はヒルトン公式からフツーに申し込み、その後HPCJに入会したので、6月はHPCJの割引を使いました。

しかし、

もおおっとお得な予約方法があったんです。

それは、千葉とく旅キャンペーン(県民割)

chibatokutabi-cpn.com

神奈川県民でも利用できるのであります。

なんと、2022年3月24日から始まっていました。

しかも、

HPCJ割引と併用ができるなんて!今回まで知らなかった!!

今回は、前の2回に比べて随分お得に宿泊ができました♪

⭐目次⭐

千葉県民割を使う際の注意点

・ヒルトンゴールド会員以上の方

ゴールド会員以上は、宿泊者2名の場合でも、1名は無料になるため、予約の際には「1名」で予約すると思います。

でも、これでは、県民割が1名しか受けられません。

1名無料よりも、県民割の方がお得ですので、「2名」で予約して県民割を2名とも受けた方がよいです。

・STAYNAVIに登録

staynavi.direct

2022年6月に、かながわ旅割(神奈川県民割)でシェラトン横浜に泊まった時は、STAYNAVIの登録は不要でしたので、ホテルによってやり方が違うんだなということを学びました。

事前に忘れずに登録します。そして、ホテルには、接種証明(または陰性証明)と住所がわかる身分証明書を忘れずに。

・クーポン券は宿泊には利用できないが、レストランに利用できる

以前のGOTOトラベルのときと同じですね。チェックアウトの日まで、千葉県内の登録店舗で使えます。今回は、晩御飯をホテルレストランで食べたので、チェックアウトの際にクーポン券を出して、レストランの支払に利用しました。

テラスレストラン

いつの間にか、「焼きそば」がなくなっていました。

アラカルトメニューの中では、個人的にオススメだったのですが、、、残念💦

ヒルトンゴールド会員でドリンク券をいただけます。私はワインと迷いながらも、今回も🍻です!!

ヒルトンで、餃子とビールって図はちょっと面白いです(*‘∀‘)

HPCJ バースデーケーキ

www.hpcj.jp

なんと素敵なプレゼントでしょう!

思っていたよりも、ずうううっと豪華!!大きい!!

そして、お、美味しい!!!!!!

テラスレストランのお食事、、、ちょっとお値段のわりにお味が、、なんて思っていたのですが、

このケーキはすっごく美味しかったです!!

こんなに大きいケーキ、全部は食べられない。。。

生のケーキを持って帰るのも大変だし、どうしようと思っていたら、、、

美味しいので、全部食べちゃいました!!

ごちそうさまでした!!

HPCJに入ってよかったな~と思ったでありますよ!

HPCJと県民割の合わせ技はすごくお得でした

お会計の時に、いい意味で、眼が点になりました。

そして、豪華なケーキは本当にうれしかったです。

5号ケーキのようですが、フルーツもたくさん、生クリームも上品で、、、

これまでの滞在で、レストランへの不満をちょいちょいつぶやいていた私ですが、好感度アップです!

朝食の際は、大行列でびっくりしましたが(チェックインもチェックアウトも、ちょこっと並びました)、お客様が沢山戻ってきたのですね。よかったです。

ありがとうございました。