陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、2006年秋にゆる~く陸マイラー開始。2016年にマイラー情勢の変化を知り、ポイ活も開始。世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

HOTEL THE MITSUI KYOTO 宿泊記

紅葉の京都 2泊3日旅」

1泊目は

www.kulipa3.com

そして、

2泊目はこちらです。

www.hotelthemitsui.com

目次

やっと、やっと、行くことができました。

これまでに、何回も予約していたのですが、その度に、コロナ禍でキャンセルを余儀なくされ、、、、

わたしゃ、みついに縁がないのか、、、と悲しんでいた所、お友達に誘っていただきました。

ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです!!

アクセス

私たちは、前泊のROKUからタクシー移動しました。2300円ほどでした。

地下鉄東西線「二条城前駅」からホテルまで、グーグル先生で検索すると「3分」と出てきます。

確かに地下鉄入口までは近いのですが、ホームまでは結構歩きますので、お気を付けください。

チェックイン

紅葉最盛期の京都。

やはり、アーリーチェックインやレイトチェックアウトは難しいようです。

でも、素敵なロビーでお茶をいただきながら待っているのは、全然大丈夫。むしろ贅沢な時間です。

もちろん、何か予定があれば別でしょうけれど。

この日は、お友達の予定時間にも余裕があったし、私は前日に続いてノープラン。

おかわりのお茶もいただけますし、間もなくすると、お部屋へ案内していただきました。

お部屋

窓から二条城を眺められる素敵なお部屋でした。

ROKUもそうでしたが、洗面台が2つってポイント高いですよね~

サーマルスプリング

www.hotelthemitsui.com

楽しみにしていたサーマルスプリング!!

7時から23時(最終受付22時30分)とのこと。

私たちは夕食後に行く予定にしていましたが、夕食に思っていた以上に時間がかかり(20時に予約していたこともあり)、最終受付ギリギリに入りました。

しかも、お腹がいっぱいすぎて、、、、、、

次回はゆっくり入りたい!!

ので、是非とも再訪したいと思っています。

エクスペリエンス ~ウェルネス呼吸法で迎える爽やかな朝

www.hotelthemitsui.com

お友達が呼吸法のプログラムを予約してくれました。

HPから ⤵

料金:無料でお楽しみいただけるプログラムです。 所要時間:約40分、対象年齢:13歳以上

「四季の間」の縁側で、朝陽を体いっぱいに浴びながら、ウェルネス呼吸法で爽やかに一日をスタートするフリープログラムです。街なかにいることを忘れるような HOTEL THE MITSUI KYOTO自慢の美しい庭園を前に、季節ごとに鳥のさえずりや若葉の香り、頬を撫でる風が感じられます。初心者の方にも、ゆっくり丁寧に指導いたします。

呼吸法のレッスンも素晴らしかったし、中庭や四季の間を眺めながらの時間はとても優雅なものでした。

www.hotelthemitsui.com

そのあとの朝食が美味しくいただけること、間違いなしです!!

朝食

テラス席なら待ち時間なしというので、テラス席に座りました。

中庭を眺めながらの朝食は最高!! 朝の空気がとっても気持ちよかったです。

どれにするか迷っちゃいますね。初めてなので和食にしました。

プラチナ会員以上で無料なんて、ほんとにありがたいです(2022年11月時点。改悪にならないことを祈ってます(^_^))

和食をチョイスしましたが、焼き立てのクロワッサンやスムージー、ジュースのサービスもあります。

どれもこれも美味しくて、朝から幸せな気持ちになりました。ご馳走様でした。

このときは優雅な気持ちに包まれていまして、

まさか、帰りの便を間違えて予約していて、数時間後の伊丹空港で、バタバタ大汗かくことになろうとは、露知らず・・・

そんなことも今となっては笑い話。

泊まったが皆さんが絶賛するのがよくわかりました。

いま、2泊3日の京都旅を振り返ると、MITSUIでの朝食が思いだされて幸せな気分になります。

ありがとうございました!!

次回は、ディナーで利用した イノベーティブ京都フレンチ「都季」のことをお伝えしようと思います。

www.kulipa3.com

(おまけ)二条城

二条城はホテルの目の前!

地の利を生かして行ってきました。

一部改修中のところもありましたが、紅葉の中、お天気にも恵まれ、よい散歩ができました。