陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

香川徳島旅② ことひら温泉 琴参閣 宿泊記

香川といえば、こんぴらさん。

こんぴらさんといえば、ことひら温泉。

ことひら温泉といえば・・・・・・・

敷島館というところが、なんだかよさそうだったのですが、むむむ・・ちょっと予算オーバー。

ということで、琴参閣に泊まらせていただきましたが、結果は大大満足でした。

全国旅行支援割を利用しませんでしたが、それでも、タイミングよくお得なときに予約できたようで、

値段的にあまり期待しないでいったら、「お値段以上〇〇」!!

どちらにも泊まったことのある方、是非、感想を聞かせていただきたいです~♨

www.kotosankaku.jp

目次

お部屋

kotosankaku.jp

いろいろなタイプのお部屋があるようです。

私たちは、最安値のお部屋・・・

なので、16㎡のお部屋ですが、お風呂は大浴場♨がありますし、OKOK。

ただ、風の強い日で、窓からヒューヒューする音がびっくりレベルでした。

お食事

晩ごはん

朝ごはん

讃岐うどんをたくさんいただきました。ご馳走様でした。

前日、近くのうどんやさんで食べられなかった分のリベンジができました。

www.kulipa3.com

温泉

kotosankaku.jp

温泉もよかったのですが、個人的には低温サウナがとても気に入りました。私は高温サウナは苦手なので、低温サウナのあるところを探していますが、なかなかないので、うれしかったです。

来るときは、空港からのバスがホテル目の前で泊まるという素敵な立地。

帰るときに、琴平駅までの道のりを聞いたら、「車で送ります」とのこと。ちょっと離れているのかと思ったら、乗ったらすぐついちゃった。たぶん歩いても5分以内。

スタッフの皆さまとても親切で、よい滞在になりました。

ありがとうございました♨