陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

香川徳島旅③ ダイワロイネットホテル徳島駅前~居酒屋とくさん~natural cafe やどり菜。~徳島空港

徳島といえば、阿波踊り。

徳島といえば、鳴門海峡。

今回の徳島訪問の目的はどちらでもなく、お友達に会うこと❤

観光らしい観光はしていなくて、徳島城址をブラブラしたくらいですが、美味しいものをいただいてきたので、これから行く方の参考になれば幸いです。

ダイワロイネットホテル徳島駅前

駅前で、比較的新しそうという理由で、適当に予約してみました。

ことひら温泉琴参閣に続き、「お値段以上〇〇」!

こちらも支援割は使いませんでしたが、タイミングいい時に予約できたみたいです。

写真を載せようと思いましたが、見返したら1枚も撮影していませんでした。いわゆる普通のビジホです。

駅から近いのが長所です。

居酒屋とくさん

徳島在住の友だちが予約してくれたお店。間違いありません。

本当に美味しかったです。

新鮮でうまっ

徳島郷土料理。「そば米汁」。からだに優しいお味。美味しいよ!

鳴門金時~。さつまいもLOVE♡

阿波尾鶏・・・・ダジャレじゃん・・・・実は私は初めて聞いたのですが、食べたら美味しくてびっくり!

(なのに、夢中で食べたせいか、写真撮影してなかった・・・)

写真以外にも、たくさんの美味しい海鮮をいただきました。

日本酒もお料理の数々もとても美味しかったです。

ごちそうさまでした(^_^)

natural cafe やどり菜。

翌日のランチはこちらで。

オーナーのこだわりがぎゅ~っとつまったとーっても素敵なお店♡。

美味しくて身体によいものばかり♡。

調味料など全ての素材にこだわっていて、どれも、安心してたくさん食べられます。

お豆腐とレンコン入りのハンバーグ。うま~

野菜たっぷりのランチ。とってもとっても美味しい❤

デザートみんな食べたい。1つに決められず、2人でデザート3つ注文。

どれもおいしかったけど、私のイチオシは 焼き芋アイス

美味しくてほっぺたおちちゃう。また食べに行きたい!

徳島空港

航空会社のラウンジはありませんが、カードラウンジがありました。

徳島名産のすだちジュースをいただきました。

空港内のお土産物屋さんも充実。

居酒屋「とくさん」でいただいたワカメがあまりにおいしく、「鳴門ワカメ」を探したら、ありました、ありました。生と乾燥とどちらも購入。

お菓子は、「マンマローザ」と、「鳴門金時」を買ってみましたが、どちらも美味しかったです!

香川の「讃岐うどん」も徳島空港で購入(^_^)

美味しいものいっぱいの香川徳島旅でした。

ありがとうございました。

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com